みつまめ倶楽部港店
名古屋市港区小碓2丁目253足あと
予約&お問い合わせ
 電話052-685-2880


平日 9時30分~17時30分まで
土日祝日 9時30分~18時まで。
部分トリミングは終日 17時まで。
宜しくお願い致します!

御新規様の受け入れ再開しております!
*シャンプーコースは全日OK、
*カットコースは初回のみ平日、
2回目以降は土日可とさせて頂きます。


何卒宜しくお願い致します。


雛人形犬ハサミ犬桜犬飛び出すハート犬雛人形


こんばんは~! 
 StaffYです照れ
昨日トリマーMちゃんが書いておりましたが、
気分転換に 定休日
トリマーMちゃんを含む友達4人で
伊勢神宮に行ってきましたーウインク
まず、赤福善哉は外せない(笑)!
伊勢神宮近辺で5箇所くらい?食べれる所は
あるけれど
駐車場の横のお店がいつも空いているので、
おかげ横丁が混んでいる時はここをChoice照れ
次に来る頃にはかき氷になっているかな。
伊勢神宮に行って思うことは、
宿り木があちこちに見受けられることです。
名古屋ではあまりお目にかからない気が…。
他の木に宿って養分をもらうけど、
光合成とかは自分でするよ!という
半寄生的な植物。
花屋時代に宿り木に出会って以来、
大好きな植物となりました。
寄生している木が落葉している今、
宿り木自体は とても見つけやすくて
ついつい上を向いて歩いてしまいます。
寒い中でしたが、
久しぶりに屋外で
楽しく過ごせた一日になりました!


それでは
本日のトリミングのお友だちのご紹介!!

ぺぇちゃん桜
2回目のトリミングてす♥
愛らしいお顔で
2回目だけどすでにStaffから寵愛の的に(笑)。
トリミングが終わったら尻尾をふりふり飛び出すハート
他の子が可愛いねと言われていると、
私は?と聞いています(笑)。

モモちゃん桜
相方のナナちゃんがお空へ行って一ヶ月。
寂しくなっちゃったけれど
ナナちゃんの分まで頑張ろうね照れ
今日は出ている部分を軽くカットしました。
もう少し暖かくなったらまた短くしようね✨
モモちゃんママ 差し入れを頂き
ありがとうございました🙇

永遠ちゃん桜
トリミングは必ず
トリマーの体に
自分の身体を密着させて安心を得る永遠ちゃん。
全体重を密着させる側に預けています(笑)。
お迎えを待つ間は恒例わんわんタイム笑
遊んでー!のコールが響き渡っていました爆笑

チョコちゃん桜
もうすぐリングドッグデビューのチョコちゃん。
当日着るお洋服が本当にキュートで、
花嫁のママより注目を浴びてしまうのではと
今から密かにドキドキしています(笑)。
次回はドレスに合わせてカットをしようね!

タロウくん桜
おめめが見えにくくなってから、
なんとなくパワーダウンしたタロウくん。
それでもわんわん警備隊長は健在です!!
一回り小さくなったかな?
少し疲れやすくなったかな?
変化は少しずつ出ているけど
タロウくんもシニアさんだもんねにっこり
のんびり頑張っていこうね!

同じお家の ハナちゃん桜
おっとりさんのハナちゃんは
タロウくんとは逆に、
何となくゴージャスボディに
磨きがかかった気がします(笑)。
次回は二人共カットなので
またツルツルさんに変身だね!!

マロンくん桜
怖くてびくびくしちゃうよーと
毎回慣れるまでに時間がかかるけれど、
カットはちゃんと頑張れるようになっています!
怖がりさんだけど着実に出来るようになっていて、
パパにも
頑張ってくれました!とご報告〜爆笑

だいくん桜
お任せでカットをするようになって、
お耳や下回りとかも短くなってきて
少しはだいくんの負担も減ってきたかな?
とにかくゴージャスなだいくん。
苦手な乾かしも頑張ってくれて
お疲れ様でした〜!!

チョロくん桜
今回から3週間のスパンでご来店頂いていた所、
年齢を考えて一か月に伸ばしてみましたが
いつもよりもつもつさんが多くて、
少しお時間がかかってしまいましたあせる
どちらを取るか悩むところだよね〜ショボーン
それでも今日も元気なチョロくんは健在でした!
ハイシニアの年齢を感じさせないので、
当店では チョロくん年齢詐称だよねと
言われております(笑)。



    

以上!
本日も皆様
御来店頂き そして
blogを読んでいただき
ありがとうございました照れ

StaffYハサミ