娘氏の入院記録:約1週間で退院しました!(2歳2ヶ月) 尿路感染症/急性腎盂腎炎 | みつまめ/30代高齢出産・育児の記録

みつまめ/30代高齢出産・育児の記録

30代後半で令和元年に高齢出産!妊娠発覚以降の記録用で始めた、育児と雑記ブログです。

入院中に記録をつけようと思っていましたが気力が出ず、無事に退院してからの日記となりました。

 

何事かと思った突然の入院、

診断結果は尿路感染症(急性腎盂腎炎)で、

 

点滴で抗生剤を投与しながら入院当日含め約1週間(水曜日に入院し、火曜日に退院)、経過観測しながら過ごしていました。

 

手術までいかずその点は良かったのですが、人生初の入院で娘氏は相当いろんなストレスがあったことと思います。

 

入院中は感染症対策のため、検査以外は個室にステイルーム!面会もNG(差し入れはOK)なので、私とふたりっきりでサークルベッド(柵つきベッド)の中で24時間過ごしていました。思い出して涙が出そう( ;∀;)

 

音の鳴るおもちゃは持ち込みNGだったので、

 

ピンクハートぬいぐるみでおままごとをする

ピンクハートダイソーのシールブックで遊ぶ

ピンクハートYoutubeでメルちゃんのおままごと(70cleamなど)を見る

ピンクハートパイを飲む

 

で過ごした24時間×6日間…!
※Wi-Fiがなかったのでギガは焼け野原になりました。


おままごとグッズはこれ🍙

お世話になりました…。


 

正直Youtubeがなかったらどう生きていたかわかりません。ありがとうYoutube、ありがとう70cleam…。

 

そのせいかすっかりセリフが増えて

 

「次はハンバーグ作りましょ♪」
「コリラックマにドーナツ作ってあげるね♪」

 

など、70cleamのナナちゃん(メルちゃんママ)のセリフとポーズをコピーして色々しゃべるようになりました(笑)

 

腕に点滴をされて、ママとふたりっきりでベッドの上で過ごした1週間…。


夜中に突然泣いたりしていたけど、ずっと「ママいるから大丈夫だよ」「ママと一緒だから大丈夫だよ」と言って乗り越えてきました。

 

功労賞:パイさん

 

吸われすぎて大丈夫かと思ったけど大丈夫でした。2歳になってもまだ卒乳できないな~と思ってたけどまさか入院で役立つとは。ありがとうパイさん…。

 

というわけで無事退院し、あとは1週間飲み薬(粉薬)を飲みきったら、来月再検査をして完了となるようです。

 

これから先ずっと、娘氏がこんな病気やケガをすることなく、健やかに過ごせますように。



入院記録ツイートピンク薔薇


をかじられたり、投げつけられたりしてもずっと娘氏のそばにいたベストオブぬいぐるみ、コリラックマさんクマ


お世話になったメルちゃんのおままごと動画ラブラブ


みつまめ🍬のmy Pick🌟

 

 
【楽天ROOM】
自分で買って良かったものや
気になるアイテムをご紹介しています。
https://room.rakuten.co.jp/room_32mame/items

【Twitter】
育児とちょっとグチもUMAくん
日々の徒然をつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください♪
旦那の愚痴も言っているのでパパ垢さんは推奨しません( ˘ω˘ )
リアル知り合いさんはスルーしてください👋
https://twitter.com/32mame_blog
 
 

『にほんブログ村』参加しております。

↓ぽちっと押していただけると

ランキングに反映されて嬉しいです♪

他の子育てブログさんの情報も見られます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村