ジジババと。 | みっこのブログ

みっこのブログ

四十路突入で子育てblogです。
しかしながら、Kぽぺんは永遠です

今日は私の親がやって来てピクニックをしました。


といっても家の前のいつものところで。


私の母がまーたんのお弁当を作ってきてくれたのですが、母の味付けは常に濃いんですゲロー


薄味でお願いしますショボーン


と頼んだものの、普通に濃かった(笑)


大人用のやつは更に濃かったwww


そしてまだ食べたこともない梅干しをちょっと味見とまーたんに食べさせた母ポーン


はちみつ漬けの甘いやつ。


卵白アレルギーの件からびびってはちみつはまだあげてなかったのにチーン


まーたんは渋い顔して普通に食べてました凝視


何事も無くて良かった💧


そしてあんなに拒否ってたほうれん草をむしゃむしゃ食べてました。


恐らくバター味が良かったみたい。


一緒に入ってたコーンは丁寧に吐き出してましたがタラー


そんなこんなでジジババと楽しく遊んで、通りすがりの犬に顔じゅう舐められまくったまーたんもやもや笑。


お昼寝もぐっすりでした照れ


夜ご飯は母のバターを取り入れて茹で野菜をバターで炒めてあげたら食べてくれました笑い泣き


しばらくこの手で野菜を克服していこうかと思いますニヤリ