私は、ずっと役に立つ事が自分の価値だと思っていました。

それも社会や会社の中においてです。

それは何年も私の中にあって、何回会社や仕事を変えても答えが出ませんでした。

誰かの役に立っているという実感が欲しかった。
でも、中々そう思う事が出来ませんでした。

今日も1人で悶々とし…
会社辞めたい。
そう思っていました。

そもそもなんで役に立ちたいって思ってるんだろう…

それは、相手の事が大切で大好きだから。
幼い頃なら、大好きな母の喜ぶ顔が見たかった。

仕事って役に立つ事が一番分かりやすくて、転職をしては、役に立ててるかなっていつも思ってた。

私は今の会社の人達が大好きなんだなぁ。
だから役に立ちたいし、みんなに喜んで貰いたい。
そんな気持ちに気がついたら、私の思う役に立つと他人のそれとは違うんだって気が付きました。

私は、分かりやすく仕事で結果を出す事だと思っていたけど、ただ私がいるだけで良いってほんとに思っているのかもしれない。

自分達が苦手な掃除や、私だから気がついて出来る事、たまに話相手になったり、気が向いたらコーヒーを淹れたりする事。

私にとってはなんて事ない行動が実は誰かをたすけているのかも🦆

勿論、そんなの役にたってるって言えないともう一人の私はまだまだ受け入れられないけど、他人と自分は違うのかもしれない。と気がついただけで今日は良しとします😊