5/3 夜寝 | PLUS ONE SPICE

PLUS ONE SPICE

最近は子育てブログになりました。

昨日は結局、大人のベットで一緒に寝た。
一緒に寝てればいいみたい。

寂しいって事かな?そばにいてって事かな?
今までベビーベットで一人で寝てたのになぁ。
これも成長の証かな?

今日の昼寝は一緒に大人のベットで4時間近く寝ていた。
私も3時間寝てしまったけど。

16時に起きたけど、昨日は午後寝から18時まで寝てしまったから今日は夜寝前にしっかり起こしてから寝せようと、20時までしっかり起きててもらった。

途中で遊びに飽きちゃって、しゃーないから起きててもらうために、ついにパソコンでYouTubeを見せてしまった…
ちょっと罪悪感。

姪っ子ちゃんを見ていると、YouTube依存が凄すぎるからあんまりスマホやiPadには頼りたくないんだけど。
やっぱ便利なんだよね。

一対一で遊びのレパートリーがないみたいで、落ち込む。
娘ちゃんの個性かもしれないけど、声出して笑う事があんまりないから、なんか凹む。

ま、それは常々思っているんだけど。

20時をむかえる頃にぐずり始めたので授乳しながら寝かしつけ。
ベットに置くとやっぱり泣くーー…
おっぱい飲んでる時はほぼ寝てるのに…

抱っこでなだめるも、今日はしばらくするとまた泣き始める。
足もあったかいし、眠いは眠いんだろうな。

結局またパイを出す。
チパチパ吸ってる。愛おしいなぁ。

思う存分吸わせると、途中で寝落ちでおっぱい外れる。
そーっとベットに置いたらやっと寝た。

保育園始まって、母乳の量が減ったのかなぁ?
昼間はミルク200mlを2回ほど飲んでるから。

今夜はミルクを用意しておこう。
とともに、ミルクだったらお酒飲んじゃお!って事でお正月の残りの日本酒を焼きナスとともに頂く。
↑イマココ

なので、今日の文章はいつも以上に雑w

これが俗に言う夜泣きかもしれないけど、世間の皆々様が寝不足になる程の負担ではまだない。
なので、こんなんで落ち込んでちゃダメだなぁ。