ほんのちょっとのことで変わる、誰もがもつ人の怖さ | 千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉でカラー講座、パーソナルカラー診断、STR<素質適応理論>鑑定をしています。

今、とってもどんよりとしています。


なぜって、この本を読んだからなんですが。。


この本をなぜ読もうと思ったのか、というと、

どこかでおすすめされていて、

内容とか、ろくに考えずに、

軽〜い気持ちで、読み始めたのですが、


が、なんかね、本当、




怖い…叫び叫び叫び

の一言です。



この話が怖い。

この本に出てくる人が怖い。

うん、うん。それもある。



けど、もっと怖かったのはね、

その怖さが、自分の中にもあったことがあって、

今も、あるんじゃないか、

いや、きっと、


いや、絶対にあるって思ったら、


もう、怖くて、怖くて、ぞぞぞってしちゃったのですよー!!!


けどね、けどね、

私が、今、同じことをするか?

っといったら、、、



たぶん、しない!!のですよ。



けどね、するかもしれない、この話と同じ要素は、自分の中に、たしかに、あるのですよ!!



この違いは何か?


それってね、ほんの些細なことだと思うのです。


私には、今は、大事な家族がいるから、その存在が、大きいと思うけれどね、

もしかして、いなかったとしても、


目の上のたんこぶ的な親、

やたらと話しかけてくる近所の人、

感じのいい店員、

すれ違ったちょっと好みの学生、

気持ちの良い風、

きれいな青空、


ほんのちょっとのことが、自分を支えてくれているんじゃないか

と、思うのです。


でね、私は、あなたの、そんな「ほんのちょっとのこと」に、なりたい!

と、思ったのです。