私は有名人?〜かめちゃん&陽子さんの影響力〜 | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。


この前、久しぶりに
えりこすの美容室に行きました。

7月末で、中目黒のサロンを閉店されるとのことで
最後の中目黒

えりこすの想いが詰まった
【育ーHAGUー】さんへ足を運びました。 



「自分をハグするように

 自分を愛する/大切にする」


素敵な理念


自分を愛することなしに

自分の人生を生きられないことを、私もひしひしと感じています。


えりこすの美容室に通うようになったのはちょうど1年半前


浅草のプチリトリートに一緒に参加してその時にお話しはしたけれど、お店に行くのは久しぶりでした。


なぜ久しぶりかというと

節約をしていたからです。


​お金に向き合うこと


多額の出費があり


お金のことに不安を感じ

今までは何とかなる!と思っていたけど、そんなフワフワしたとのでは到底安心できず


収支をちゃんと把握して

現実をみること


寂しさや承認欲求から

満たされないものからお金を使っていないか


お金が次々にでていき、不安を感じることで

お金に真剣に向き合うようになりました。


節約をすることは、稼ぐこととほとんど等しいこともやってみてわかったこと


お金に向き合うとは

見たくない自分に向き合うことでもあるなぁと感じます。


食費も光熱費も節約しながら過ごしています。


自分の洋服、美容室も節約のためにセーブしてました。


でも今月、セールだったのもあって新しい洋服を買って


久しぶりに

髪の毛を可愛くしてもらったら


やっぱり嬉しい気持ちになりました。


​私は有名人!?


えりこすといろんな話をしましたが、

「◯◯がみつこちゃんのこと言ってたよ」

みたいなことを言われて


その◯◯さん、いろんなところでその写真をみたり、エピソードを聞くものの


私は直接面識がないので…


その方が私を話題に??

と不思議な気持ちになりました。


「だって、みつこちゃん

有名人だよ」


ってえりこすに言われてビックリしました。


え??


私がなにゆえ

有名人??

 

その理由は、


「あんだけ かめちゃんにリブログされてたら有名になるでしょ〜」


とのこと。


なるほど、かめちゃんの影響力はすごいですね!



かめちゃん、たくさんの受講生がいる中、私のブログを読み続けてくれています。


確かに、今までセミナーで学んだことの気づきや母のこと、父のこと

何度もリブログして紹介してくれています。


初めて会った方にも

「かめちゃんのブログでリブログされていたみつこちゃんですよね?」って声をかけて頂いたこともありました。


かめちゃんを通して

私のストーリーや想いを受け取ってくださった方もいて

ご縁を頂いていることに感謝です。


また、floweringセラピー®︎の陽子さんも何度も私のことをご自身のブログに書いて想いを寄せてくださいました。


昨日もそんなご紹介をしていただきました。


かめちゃんへのメッセージやセンターピースのことも書いてくださっています。


こんな風にご紹介頂くこと

私へ想いを寄せてくださること


本当に光栄なことです。


かめちゃんのリブログも陽子さんのご紹介も

これが誰かの何かのきっかけになるならば

お役に立てることがあれば


生きててよかったなぁと思います。


かめちゃんだけでなく、陽子さんを通しても

有名人にして頂いてます♡


有名人という自覚は、えりこすに言われるまで、思ったこともありませんが


愛を循環させる


そんな経路に私がなれれば


「神様私を使ってください」


この祈りが届いているということになります。


辛い時

どうにもならない時


私を救ってくれたのは

祈ることでした。


光平さんが、私が辛くてどうにもならない時に

祈ることを教えてくれました。


神様に


ふざけんな!

こんな人生嫌なんだ!!


そう思った時も何度もありますが


それでも、自分の

人間の無力さを感じ

心から祈る時


神聖な気持ちになり

何度も救われました。


​ブログを書くこと


毎日、どんな時もブログを書いているのは

自分の感情の整理のためと

思っていました。


グルグルする思考、エゴの声を書くことで、落ちついたり、納得したりすることもあったり

感情が湧いてきたりもします。

自分の本当の想いに気づくこともあります。


何を書こうか?

とはあまり考えていなくて


家でも電車の中でも書き始めたら、自然に指が動く感覚


私だけど、私じゃない感じで

のり始めたら、自動操縦のようで、途中も着地も私にはわからず、指に任せています。


だから続くんでしょうね。


今日もこんな着地になるとは思わず…




昨日の続きでカニクリームコロッケの話になるかな?とか





宿題で描いたにがおえになるかな?

思っていたけど、違う展開でした!


お料理やイラストをインスタにあげているので

よかったら覗きに来てくださいね♡


こちらは有名ではありませんが…

私の好きが詰まってます💕


お料理アカウント