重要な提出物を出し忘れた話 | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。



このまま車の運転をしなくなって

また車の運転ができなくなるのかなあ・・

 

なんて否定的ではないけれど、まあ感覚を忘れるってやつあるよね?

 

などと思っていた昨日

 

早番で買い物をして帰ってきてお風呂に入って久しぶりにヨガをしたら

 

あ〜、体が喜んでるなあ

伸びてるなあ

ほぐれてるなあ

 

と感じていたのですが

 

ふと、今日絶対に職場でしなくてはいけなかったことを忘れてしまったことに気がつきました。

 

というのも、今日が次女の学校に行く用事があり

仕事はお休みを頂いていたのですが

 

私の仕事で最も重要な提出物、明日締め切り厳守なものを提出し忘れてしまったのです。

 

重要な提出物とは・・

 

腸内細菌検査です。

 

いわゆる検便ってやつです。(お食事中の方いたらごめんなさい)

 

これを毎月提出しないと、働けない

食事の提供に携わってはいけないことになっているんです。

 

その提出日が昨日と今日だったのですが

今日がお休みを頂いていたので昨日出さなきゃいけなかったんですね・・・

 

こんな時、お読みのあなたはどんな感情になりますか?

 

以前の私はこんな時に

 

ああ・・・ショック

 

とか

 

ああ・・やってしまった

 

とか

 

なんで気がつかなったの??

 

とか

 

バカ、バカ、バカ、バカ、バカー!!

 

などなど

 

ショックと後悔と自分責め

 

更に、この後行かなくてはならない事態になるのが苦痛で仕方ありませんでした。

 

あの時、気づかなかったからこんなことになったんだとか

何度も何度も後悔しては、自分を責め続けていたんですね。

 

人にとってはたいしたことではないことも

私は結構繊細に傷つき、自分を責めることで自分を傷つけていました。

 

そんな私が、人間心理学センターピースやコーチング、floweringセラピーと心の学びを深めて

自分と向き合っていったことで

 

こんな場面でも、心が平穏でいられるようになってきました。

 

「忘れたことに今気がついてよかったね。気づいて素晴らしい!」

「明日まで思い出せずに、電話がかかってきて届けられない状況もあったわけで

それよりマシだよね」

 

などと思いました。

 

でも、昨日も自転車を漕いだり歩いたりして体は疲れていたから

自転車で往復1時間20分にやる気が出ないし

電車やバスを使って往復2時間以上もやる気が出ない

 

そうだ!朝イチで車で行こう!

 

自宅によらなければいけないということがあるけれど

朝早くならいい

 

ということで車に3ヶ月ぶり位に乗って

ハンドルを握って運転することになりました。

 

車だと片道20分、往復40分

 

私の潜在意識が車に乗りたがっていたのかもしれませんね。

 

念の為、夫に車を使う旨をLINEすると

ガスが入ってないけど職場までなら往復できると思う

とのこと

 

なんでギリギリまでガスを入れないの??

 

と以前ならこれにも悲しみが湧いたり、怒りが湧いたりしました。

 

忙しかったのかもしれないなとか

このタイミングで私が乗るなんて思ってないしね

 

ガスは入れればいい話と思ったら

特にマイナス感情は湧きませんでした。

 

 


車のことに想いを馳せて


昨日のイラストの宿題は

車のイラストの模写をしました。


行きたいところは、海~•*¨*•.¸¸♬︎


海や音符を加えてみました。


車も、海カラー


いろんな青を使いました♡


今朝のセレスタイト

セレスタイトに癒されているからかな?

青を使いたくなりました✨


 TODAY'S
 
​お弁当

 

今日はこれ






今日も早起きして私、エラい💮


それでは車に乗ってきます🎶


今日も素敵な1日をお過ごしください✨