夢のような出来事〜馬場千愛さんのにがおえ〜 | 素直な気持ち

素直な気持ち

現在floweringセラピー®︎のセラピスト養成講座を受講中です。
今ここに一緒にいること、この何ものにも変えられない安心を
今度はご縁ある方に手渡していきたいと思っています。
好きなことはお料理をすることと絵を描くこと、ブログにも綴っています。

夢のような出来事が起こった!


今日はその夢のような出来事について幸せな気持ちで

感謝しながら書こうと思う。

 

 

 

出会い

 

私が初めてfloweringセラピーを体験したのは

 
2023年の3月のワークショップ
 
その時に目に止まったリーフレットの絵
 

 

 

その優しいイラストに吸い込まれるように手にとった。
 
中の文字は、陽子さんと光平さんによる今ここへの招待状で
 
その言葉とイラストに
まだ当時、感情が麻痺していた私も
 
何か感じるものがあって
なんだかわからないけど
 
これを見てるとホッとして
 
その日からこれを毎日みては
手帳と一緒に持ち歩いていた。
 

 

こちらのポストカードも

ベッドの飾り棚に飾って日々目にしてホッとしていた。

 

イラストレーターは

馬場千愛さん

 

陽子さんと光平さんの投稿で

時折目にしていて

 

素敵な方だなぁと思っていた。

 

中学生の頃、体が弱くてよく入院していた私。

 

ホスピタルアートって言葉を初めて聞いて

当時の殺風景な病院の壁にアートをイメージして

そんな世界があるのだと、感慨深かった。

 

​ご縁

 

ある日の陽子さんのfacebookの投稿

 

馬場千愛さんのオンライン無料にがおえ講座をシェアしてくれていた。

 

 

 

 

 

 

わ!

 

これは!!

 

保育士でありながら

 

絵を描くことに自信がない

もっといえば、下手だと思っていてコンプレックスある

できれば、描かずに済ませたい

 

 

でも、裏には描けたらいいなという想いもあって

 

子どもから「描いて〜」と言われる度にもっと可愛いくかけないものかと思っていた。

 

もし、こんな可愛いイラストが描けたら

 

子どもの顔を描いてあげられる

 

おたよりや園内掲示するお知らせに載せたら、なんて素敵だろう

 

お部屋に飾れたら

気持ちがホッコリしそう

 

もともとカード作りとか好きなのに、イラストが苦手

自分でイラストが描けたらどんなにいいだろう

 

そんなことを想像して

 

即申し込んだ。

 

何より、いつも目にして持ち歩いているあのイラストを描いた方が、教えてくれるって

 

嬉しい!!

 

​奇跡!

 

ここまででも、十分ワクワクしていたけど

 

次なる奇跡が起こった。

 

公式LINEに登録してアンケートに答えた。

 

回答者から抽選で1名に

似顔絵を描いてプレゼントしてくれるとのこと

 

素敵な企画だなぁと思いながら

プレゼントを特別に欲しい!

欲しいから答えるというわけでなく

 

ただただ、イラストや千愛さんへの想いを正直に書いた。

 

プレゼントのことなんて

考えてなく

千愛さんの可愛いイラストをみては

 

早く講座を受けたいなぁと思っていたら…


当選通知がきた。

 

ん?

 

何、何??

 

え?

 

当選??

 

全く期待していなかったところに目を疑いながら

 

千愛さんからのメッセージを読んだ。

 

​千愛さん

 

似顔絵を描くための写真は、センターピース受講の最終日に

 

カメラマンの翔ちゃんに飛び込みで

撮ってもらったものを送った。

 

あの日の写真が、こんなことにつながるなんて夢にも思わなかった。

 

絵だけでなく

メッセージの文字からもお人柄がわかる素敵な千愛さん

 

ますますファンになった。

 

 

 

私の好きなもの

仕事や好きなもの、好きなことも一緒に描いてくれるとのこと

 

まず、浮かんだのは

大好きなfloweringセラピー

お花

 

何の花がいいか聞かれた。

 

そうだ、お姫様ぽい薔薇がいい。

 

私の仕事は保育士で

 

今まで担任をして 

年長クラスだけど、

めちゃめちゃやんちゃで、一人一人の個性が光っていた

思いれのあったクラスも「ばら組」

 

人生薔薇色って言葉もある位だし

 

薔薇って改めて、可愛い、好き♡

 

そして、私の好きなこと、お料理

 

そんなエッセンスも取り入れてくれて

千愛さんが描いてくれた鉛筆のラフ画

 

 

 

 

可愛い!

kumikoさんが作ってくれた天然石のネックレスも描いてくれている。

 

ここに、私が最も大切にしている健康

病弱な私を救ってくれたハニーセラピストの学び

 

毎日食べているハチミツとミツバチさんに感謝して

ミツバチをリクエストして描いてもらうことに

 

 

 

セルフイメージが書き換わる

 

 千愛さんから完成したイラストが送られてきた。

 

 

 

 

 ミツバチも飛んでる♪

 

この淡い色合いと

優しいイラスト

 

可愛い〜ラブラブキラキラ

 

 

こんなに可愛く描いてもらって

 

幼い頃、自分の顔も着ているものも嫌いだったインナーチャイルドが泣いて喜んで

 

今、大人になった私も

感激していた。

 

イラストに

似顔絵に人の心を動かす力がこんなにあるなんて

はじめて知った。

 

​ブログのプロフに

 千愛さんの可愛い可愛いイラストを

このブログのプロフィール画像にさせてもらった。

 

最初は、全身を入れてみたけれど

千愛さんからのアドバイスもあり

顔をメインにしてみた。

 

セルフイメージもあがり

今日からブログへのエネルギーも高まって

 

生まれ変わった感じがする。

 

大好きなfloweringセラピー

お花

お料理

ハチミツとミツバチ

 

みんな側にいてくれてありがとう!

 

 

 

千愛さんの無料にがおえ講座

 

2月15日、明後日です!!

 

興味ある方

一緒にワクワク感じませんか?

 

 

千愛さんのにがおえ無料講座