初めてのモバイルSuica | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

初めてモバイルSuicaを使うことになった。

 
え?今までやってなかったの?
 
 
はい、そうです。
 
昨日は、2月1日
 
晴れて、書類上の申請が
正式に車通勤から
電車通勤に変更
 
昨日からちゃんと交通費が支給されるので、
定期券をモバイルSuicaで購入してみた。
 
あの長蛇の列の窓口に並んでいたのは何だったんだ?ってくらい
 
今は簡単に定期券も買えるなんて。
 
 
私は、車通勤すること5年
 
最寄りの駅もJRではなくて
メトロなので、持っているのも
PASMO
 
夫がマイルを貯めている都合上
指定されたANAのカード式PASMOを電車やバスに乗る時は使っていたので
 
便利そうだなと思いながらも
モバイルSuicaやPASMOは使う機会がなかった。
 
別居、電車通勤がなければ
今もなおカード式PASMOを使っていたと思う。
 

​モバイルSuica

スマホをかざすだけで
本当に電車やバスに乗れるの?
 
と、現代人がふつーにやっていることにちょっとドキドキ…笑
 
ピッ!
 
乗れた〜!
 
当たり前か!
 
木で火を起こす原始人から
チャッカマンを手にした現代人に進化した感じ。
 

​今日からはApple Watchで!

 
Apple Watchの一番便利な機能は、今までは
 
ズバリ!
「iPhoneを探す」だった。
 
Apple Watchから操作するとiPhoneを呼び出してくれる。
 
今日からは、モバイルSuicaに
なるかも?
 
いちいちスマホがなくても
Apple Watchならいつもしているし、便利〜!

ありがとう、Apple Watch
モバイルSuica

 

​おまけ

牛乳使い切るために

今日は米粉のクレープを焼いた。

 

 

 

 

具材になりそうなもの…
家にあるバナナに黒蜜をかけたら美味しい♡

喉が痛かったのでクレイでうがいして、ルイボスティーにハチミツと生姜を入れて飲んだら
朝には治っていた。

ありがとう。