何もなくても幸せ | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

こんにちは♪ みつこです。

 

これからの人生

自分を大切に生きること

愛に生きることを決めました。

 

出来事を通していろいろ揺れ動きながら成長していく私の表現の場で

 

読んでくださる方の勇気や愛に

つながるブログです!

 

今日のテーマ

 

 

    

何もなくても幸せ

 

 今日は、自宅に寄らないことにした。


借りている一人暮らしのマンションに点検が入るのと

ガスコンロやハーブティーを飲むためのポットが届くのと


長女の友達がまた自宅に泊まりにくること


そして、昨日感じた

ここにいたくないという想い


もうこれ以上自分に嘘をつけない感じがした。


今日は、夜仲間との約束があるし、自分の家から迎って

自分の家に帰ろうと思った。



​ガスコンロが来た!



自分で持ち上げる自信がなかった。


かといって、夫や家族を頼りたくない。


誰か手伝ってくれる人を探さねば。


​何もなくても幸せ



 ベランダから見える木々


ここに朝、鳥たちが来ていて

私はその鳥の囀りで目が覚める。


まだまだ、ミニマリストのような何もないお部屋だけど


何もなくても

幸せを感じる。


安心していられる居場所があること


眠れること


ただ、ここにいること


今日は、母に会えるはずの日だったけど


悲しみや寂しさは

そんなに感じない


子どもみたいに

泣いたのがよかったのか


インナーチャイルドをわかってあげられる私がいる


また、一つ心を強くする

愛を深める出来事になった


​仲間との時間

シータヒーリングの仲間からお誘いを受けて


品川へ


センターピースを品川で受けていた時は、毎月この電車に乗って品川に来ていた。


懐かしい感じが蘇る。


辛いこともたくさんあったけど


学びの世界に飛び込んだから出会えた仲間がたくさんいる。


いろんなつながり感を感じ


楽しい時間だった。


感謝