何もしないはずの休日〜もうええよ!〜 | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

 

 

​ブログ連続チャレンジ315ルンルン

 

 

 

会社員から学校に入り直して保育士資格を取得。保育士歴25年目、大学1年生と中3の娘をもつ40代のママです。

 

現在受講中の人間心理学センターピース、floweringセラピーからの学びや気づき、素直な気持ちを自己表現して、行動、実現につなげるためのブログです。

 

今日のテーマ

 

 

 

    

何もしないはずの休日 
〜もうええよ!〜

 

ブログを書きながら寝てる

Kindleを読みながら寝てる


そんな瞬間もあるけど


ベッドに入っても、なかなか寝付けない日が続いてる。


頭の思考が、止まらないからかな…


寝るのにもエネルギーが必要だということを学び

ハチミツたっぷりのレモネードを作って飲むも


寝られない。

 


だから、今日は何もしないって決めたけど


あ、お弁当を作らなければいけなかった!


と、朝飛び起きた。


お弁当を無事に作り、片付けて

寝ようと思ったけど、眠れず


体だけ横になる。


今日は、こんな感じで何もしないでゆっくり過ごして、floweringセラピーの宿題をやるぞー!と思った。


だけど

何もしないでとかないからね!


と出来事がやってくる。


私はまだ何かを期待しているのか

まだ何かを否定しているのか


こうやって出来事がやってくるのは

期待や否定が映し出されてる?




藤井風の「燃えよ」の歌の

「もうええよ」が聞こえてきそうな




本当、もうええよ!


今までのパターンを今日は捨て去った。


感謝