スタバの初バイト代の使い道 | 素直な気持ち

素直な気持ち

現在floweringセラピー®︎のセラピスト養成講座を受講中です。
今ここに一緒にいること、この何ものにも変えられない安心を
今度はご縁ある方に手渡していきたいと思っています。
好きなことはお料理をすることと絵を描くこと、ブログにも綴っています。

 

​ブログ連続チャレンジ122音譜

 

こんにちはニコニコ

 

子どもとパパ・ママを幸せにする保育士ラブラブ

MITSUKOですピンクハート

 

会社員から学校に入り直して保育士資格を取得。保育士として働きながら学び、幼稚園教諭免許取得。保育士歴24年目、可愛い高3と中2の娘をもつ40代のママです。

 

このブログは、自分の素直なありのままの気持ちを書き、自分の気持ちの整理をしたり、気づきにつなげたりする自分の成長のためのブログです。

 

現在、人間心理学 センターピースを受講中。

講師 かめちゃん(亀井弘喜さん)から学んでいます。

 

センターピースを受講する目的

自分を好きになる

人間関係の改善

人生豊かに幸せに生きる

 

私のブログの2本柱

 

①出来事からの捉え方を言語化する。

 (今日のテーマ)

②今あるものに感謝をする。

   (感謝ワーク)

 

①は、かめちゃんからの学びのアウトプット

②は亀井愛ちゃんをモデリング

 

今日のテーマ

 

 

スタバの初バイト代の使い道

12月より、長女がスタバでアルバイトを始め、これが楽しくて仕方ないようだ。

 

早く次のシフトこないかな、こんな楽しくてお金もらえるなんて最高!

 

とのこと。

 

楽しいの理由の一つは、一日に3杯ドリンクが無料で飲めるようで、スタバ好きにはたまらないらしい。

 

あれこれカスタムするなどして、行くたびに飲めることがまず喜びなようだ。

 

そして、教育システムも素晴らしく、一つ一つ作れるようになるのが、嬉しいようだ。コーヒーにも詳しくなってきたなぁ。

 

我が家では、手のかかるランキング、ダントツ1位の長女だけど、今のところ、スタバではしっかり働いているように思える。

 

受験も終わり、学校も部活だけだし、生活的にゆとりがあるのがよく働いてるのかもしれない。

 

苦労して、凍結を解いた、銀行口座に初バイト代が振り込まれたとのこと。

 

12月はほんの数回だったようで、13000円位もらえたとのこと。

 

その使い道は…

 

なんと!!

 

家族にお寿司をご馳走してくれるとのこと!!!

 

13000しかないのに…

 

「回転寿司だけど、みんなで食べよう!」

 

とのこと。

 

なんでそう思ったのか聞くと、

 

初任給で家族にご飯ご馳走する話をよく聞くから

 

とのこと。

 

初任給って、バイト代じゃなく、新社会人の給与だと思うけど、そう自分で思ったところが

すごい!!

 

長女は、ドラえもんでいうジャイアンのようで、日頃は傍若無人だけど、映画版のジャイアンのようになる時がある。

 

レアだから、価値があるのか笑

 

ご馳走してもらうその日を楽しみに過ごそうと思う。

 

なんて素晴らしい出来事だ!

 

ピンクハート今日の感謝ワークピンクハート

•初バイト代を、家族にご馳走してくれると言ってくれている長女に感謝

•長女に学びの場を与えてくれているスタバに感謝

•風が強くて寒い中、車で帰れることに感謝。

 

今日も素晴らしい一日でした。

ありがとうございます😊