RSウィルス | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


日曜から発熱していた息子


午前中は用事で出掛けいて
帰ってきたら何だかちょっと熱い?


計ってみたら38℃( ̄□ ̄;)


普段通りめちゃめちゃ元気だったので
全然気付かなかったー;


数日前から
少し咳と鼻水が出ていたのは
気になってました(>_<)


というワケで当番医の小児科へ


市内の当番医には
その日小児科が入ってなく



隣の市で初めての病院でしたが
たまたま友達の子供が午前中発熱で
そこに行ったと聞いていたので
うちも同じ小児科へ


結果、普通の風邪でしょ~と
咳止めと解熱剤を頂きました


次の日の月曜は微熱で
相変わらず元気もあったので
実家に預けて私は仕事へ


しかし夜になりまた発熱;


そして今日
かかりつけの小児科で検査した結果
RSと診断されました( ´`;)


流行ってると聞いてましたが
ついに息子にも来ちゃったか…


病院で
同じクラスの仲良なお友達に遭遇;


前に仲良しエピソードを書いた友達です


発熱・咳、下痢まであるらしく
グッタリしてて可哀想でした(泣)


症状似ている部分もあったので
同じRSだったかな…?


保育園で貰ったぽいので
もしかして他にもRS出てるかもなぁ


今日は半日だけ病児保育頼んで
とりあえず仕事へ


明日も午後から出勤の日でしたが
お休みを頂きました


お熱はありますが
とにかく元気はいい( ・・;)


走り回ってます;


保育園は木曜までお休み貰ったので
それまでに治ってくれるといいな