発表会本番 | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


土曜日の発表会
楽しかったーー(*≧∀≦*)

 
パパさんは残念ながら仕事で来れず
ママとばぁばで見に行きました☆


会場は保育園ではなく
広いコミュニティセンター的な所で


朝から整理券配布もありましたが
初めてで要領も分からなかったので
並びに行かなかったら


かなり後ろの方でした(。´Д⊂)


そりゃそーか…
だから整理券があるんですよね;


来年は貰いに行こっと(―ε―;)


でもまぁ肉眼で見えないわけじゃないし
まぁいっかーって感じでしたが


始まったらやっぱ遠かった( ̄∀ ̄;)


8:30に開場で
スタートしたのは9:00でした


最初は0歳児クラスから☆


いないいないばぁの"ワォーオ!"で
みんなあの衣装を着ていたんですが


赤ちゃんって
ただそこにいるだけで可愛い!
みんな可愛い!


我が子がいたら
まちがいなくメロメロですね(^ε^)


息子たちは3番目に登場~


ダンスは"ドラネコロックンロール"で
猫の衣装でした!


こちらもめちゃめちゃ可愛かった(///∇///)


まだまだちびっこクラスなので
みんな踊りが上手~とかではないですが
所々にフリが出たりしてました☆


息子は安定の棒立ちでしたが(笑)
もちろんそれでも可愛いです♥️


もう1つは表現遊びで
ステージで椅子に座って


1人づつ名前を呼ばれて返事したり
歌に合わせて手を動かしたりしました☆


息子も名前を呼ばれたら
両手をあげて"ハーイ"出来ました(^^)


歌は2曲あって
(1曲がすごく短めです)


1曲目は無視でしたが(笑)
お気に入りのおもちゃのチャチャチャは
上手に出来ました♪


みんなで並んで入場する時に
先にスタスタとステージに歩いて行ったり


途中立ち上がって
先生に元の位置に戻されたり


なんて珍行動もしてましたが…


全体的には上出来♪


初めての発表会頑張りました(^∀^)


ご褒美にお昼はハッピーセット☆
おもちゃのプラレール♪


さて次はー…
来年2月に初めての保育参観だ!