生後1ヶ月 | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


今日で産まれてちょうど1ヶ月☆


長かったような…短かったような…


小さく可愛いままでいて欲しいけど


それより早く大きくなって
この泣きまくる時期を乗り切りたい…


という気持ちのが
正直強かったりします(; ̄∀ ̄A


昼間はあまり寝くなり
グズる事も増え


泣いたら抱っこして
揺らしながら歩いたりして


やっと寝たと思っても
またすぐ起きて泣いて再び抱っこ;


段々重たくなってきて
抱っこもしんどくなってきたぞ(-""-;)


平日の昼間は
同じアパートの住民さんはみんな
仕事などでいないみたいなので


家事中とかには
泣き崩れるまで泣いて貰ったり;


すると疲れて1人で寝てる( ̄  ̄;)


心は痛みますが
これも一つの手段かと…


ずっと抱っこもキツくてね;


ちなみに1ヶ月検診では
体重は約1㎏増加で順調との事


身長は出産時に吸引されて
頭が伸びてた分もあり


身長が伸びた分
頭が縮んだのであまり変わりなく(笑)


体も特に問題もなく
元気にスクスク育っております(^^)


ミルクもよく飲む(笑)


お腹空いた時の泣きっぷりも
すごいんですわ( ̄▽ ̄;)


ミルクあげた瞬間の
食いつきっぷりもすごい(笑)


夜中は大泣きしちゃうと困るので


抱っこで揺らしながらあやしながら
片手でミルクを作り;


寝る前に
予め哺乳瓶に粉を入れといて


お湯だけ入れればいいように
セットしときます☆


泣き出す前にミルクを作らねば=3


そして今は
哺乳瓶をタオルと挟んで
自分で飲んで貰って


その間トイレ行ったりオムツ変えたり
次のミルクの準備したり


そして残り1/3になったくらいに
抱っこして飲ませ


ゲップさせてから
お雛巻きをして抱っこで揺らし


寝たかなぁ~
ってなったくらいにベビーベッドへ


でも最近下ろした瞬間
目がパッチリ開いてしまう( ノД`)


前はすぐに寝てくれてたんだけど…


なので
一旦私たちのベッドに寝かせて
腕枕で添い寝して


いっときして眠りが深くなってから
ベビーベッドに移動


でも私も寝不足なので
次のミルクの時間までそのまま一緒に
寝る事もしょっ中(´-ω-`)


遅れてベッドに来た旦那さんも入れて
川の字で寝たりも☆


でもセミダブルのベッドに
大きめ大人2人と赤ちゃんが寝るのは
ちょいと狭い( ̄▽ ̄;)


少し夜も長めに
寝てくれてるようになったから


(一時期2時間置きにミルクで
大変でした…)


私も寝落ちする前に
ベビーベッドに移動させなきゃね;



坊っちゃん
足クセの悪いこと(笑)