妊婦は涙腺が弱いのだ | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


1月2日から始まったつわり


仕事行くだけでも
いっぱいいっぱいの毎日で


長い間家事を
疎かになってしまってる状態が
続きました(´`|||)


もちろんまだ今もなんだけど;


ご飯もレトルトや冷食類が
多くなってしまったり


洗い物や洗濯や片付けも
旦那さんに頼ってしまう日も多く


"今は無理しなくていいから
休んでおきよ~"


とは言ってくれるのだけど


それでもやっぱり
申し訳ない感がいっぱいで(;_q)


そんなある日
片付けてくれてる旦那さんに向かって
何気なく


"ごめんね‥"って言ったら


"謝らんでいいけん
俺は産む事は出来ないから


ゆかには産んでもらうんやから
これくらい俺がするよ"


と頭をポンポン‥


"もう夫婦なんだからもっと甘えなさい"と‥


何かその言葉がジーンときて
泣きそうになりました(;_q)


ほんとはもっと家の事もしたいけど
仕事を優先してしまうし


(経済的な事もあるからしょーがないと
思いつつ‥)


つい自分の事ばかり考えて
なかなか出来た嫁には程遠いけど


旦那さんがそう言ってるくれて
ほんと嬉しいです(泣)


約束通り
元気な赤ちゃんを産めるように


体調が悪い時は甘えさせてもらおう(^^)


元気になったら
いっぱいお返しするぞ!!!!