2日目の朝、

お兄さん家族と一緒に御墓参りに行って

そのまま駅まで送ってもらい

今度は東京へ




テレビで聞く地名だったり、

電車の中では見慣れない広告だったり、

人の多さだったり、

全てが新鮮で

子どもたちも刺激を受けていました。




渋谷で乗り換えだったので

チラッと横目に「ハチ公」を見て

(記念撮影のために並んでるんだね⁉︎)

慣れない場所で

トイレを探して走ったりして

まずは、

ダンナさんが参列する結婚式会場へ




ダンナさんが同級生ということは

私も同級生。




めっちゃカジュアルな服装で

煌びやかな結婚式会場に行き

何十年ぶり⁉︎に会う同級生たち。



当たり前だけど、

男の子たちは立派なおじさんに

なっていました!



ちょっとしか話せなかったのが

残念だけど

今度、還暦で同窓会するらしい笑




元気でいないと、

生きているだろうか……







ダンナさんと別れて

いざっ、次の目的地へ



それは、

インスタにもあげたけど…




こちら!!!





としまえんの跡地にできた

ワーナーブラザーズ スタジオツアー東京



にいながおともだちの影響で

ハリーポッターにどハマりして

寝ても覚めても

ハリーポッターを観てた




東京行きが決まって、

今なら喜ぶんじゃないかなと思って

てんまとにいなに話すと

めーーーっちゃ喜んでて

ユニバに行くより嬉しいって言ってたわ。




私もせっかく行くなら

映画を観てから行く方が

楽しめるんじゃないかなと思って

そこから通勤電車の中や、

お風呂の中や、子どもが寝てから

アマプラで何とか

「炎のゴブレット」まで観ました。




たまたま、

元同僚の結婚式に

一緒に参列していた子が

「行ったことありますよ〜」って

話してくれて、




「とにかく長いんで……

しかも、はじめにテンションが

上がりすぎるので

後半疲れてきます。

だから、テンションは抑えめに…笑」



と、アドバイスを

もらっていたにも関わらず…




入った時点でテンション爆上がり!



いつもテンション低めで有名な

にわかファンの私でさえ




「うわぁーーーーー!!!!」



って、なりました 笑







劇中で出てくる広間が

フードコートとか

考えた人天才やろ!?




フードの値段は激高だけど、

覚悟していた許容範囲なので

「もう食べたいもの食べなさい!」





コレで5300円!

テーマパークってそんなもんよね!?



味も美味しかったし、

なんせレストランみたいに

テーブルまで持ってきてくれる

スタイルが

めっちゃ嬉しかった。


だいたいこういうところは

自分で取りに行くよね⁉︎





てんまは量が足りなさそうだったけど

デザートも食べたいと言ってたから

我慢してもらいました!




腹ごしらえして、

スタジオツアーへ出発。



下調べで

4時間かかるって書いてあったから

覚悟して回ります。










ニンバス2000



心の奥底にある

欲しいものが映るという鏡🪞



旅行前にダンナさんから、

「この鏡に映るとしたら何が欲しい?」

と聞かれたので




「お金💰」と答えたら、




家族から冷たい目でみられました。





そんな私でも

無事魔法がかけれました 笑




9と4分の3番線






ダイアゴン横丁



ホグワーツ魔法魔術学校



これはほんの一部。




いろいろと

体験できるコーナーもあったけど

並んでいた事もあって

全てスルーしたにもかかわらず 

5時間!!!




2人とも音声ガイドを借りたので

にいなの性格も相まって

順番通りキッチリ観ました 笑



でも、

雨が降っていたので

屋外展示のチェス盤を

見落としてしまっていたみたいで…


通り過ぎてしまったルートには

もう戻れないので

コレから行く皆さんは

お気をつけください!




まだまだ、

じーーーっくり見れば

何時間でもいられそうなスタジオツアー。



わが家は、

今から大阪に帰って

翌日は仕事と学校なので、


最後に

にいなが食べたいと言っていた

ハグリッドがハリーにあげる

バースデーケーキを食べて

ちょっと休憩してから

ダンナさんが待つ東京駅へ





2人とも

気合を入れてお小遣いを

持ってきていたので

たくさんお土産を買っていました!




そのお土産で一悶着あったんだけど

それは別の記事に、、、




あっという間の1泊2日の

横浜・東京旅。




帰りの新幹線で

前を走る新幹線で急病人が

出たと言うことで

1時間弱停車してしまったけど

無事23時過ぎに自宅へ到着。




また、次いつ行けるかな??

思い切って行ってきて

濃厚な2日間を楽しめて大満足でした!




ありがとう!