てんまに続き
にいなの運動会編



お兄ちゃんと違って
楽しみしかないにいな。


連日の運動会の練習で
去年は帰宅途中の車で
寝てしまったりしていたけど
体力もついたのか
規則正しい生活が良かったのか
そんなにグッタリすることもなく
本番に臨めました。


運動は苦手と公言しているにいな



でも、

にいななりに

全ての競技に全力投球!



得意、不得意ではなくて

そんな姿が

親としてはうれしい!



玉入れは、

「自他祝福玉入れ」

なんともわが校らしいネーミング。



敵チームの箱に入ったら

敵チームに点数が入るというルール。




他にも、

Uber eatsならぬ

Uber kidsという競技


くじを引いて

出たものを指定の人に届ける。

借り物競走の反対版?!



運動会数日前に

学校の先生からLINEが来て

「○○先生(主人のこと)は、

コーヒーは何がお好みですか?

無糖?微糖?

運動会の競技で先生に届けますので

教えてください!

そして、当日まで内緒にして

おいてください」

って内容。



はじめは何のことかわからず、

とりあえず「微糖で!」と

返事しました。



競技が始まってみると

「あー、そういうことね!」


残念ながら、

にいなはパパを引くことはできず

できませんでしたが、

違う生徒さんが

ダンナさんのところに

ちゃーーん微糖コーヒーを

届けてくれました。



コロナ禍や

生徒が少ないことで

できる競技が限られている中

先生方のアイデアが

詰め込まれた競技の数々。



観客も飽きることなく

ハラハラドキドキ

させてもらいました!



そして、

一生懸命練習してきたダンス。

これは、

にいなの得意分野。





どセンターで、

堂々と踊ってる姿は

頼もしかったよ〜




そして、

ウォーターパーティー。



この笑顔!!

終わった後

若干紫色の唇してたけど…笑笑




お兄ちゃんと

最後の運動会!



お兄ちゃんがいる事での

安心感が常にあったにいな。


口では、

お兄ちゃんの方が

引っ張られている感じはあるけど

学校では頼もしい兄。



そんな姿が

にいなにはどう映ってるかな!?

「私も児童会長に

立候補しようかなぁ〜」って

呟いていたり……



これからのにいなも楽しみ!

運動会おつかれさま!