1ヶ月前のこと
わが家、初登山!



葛城山へ





金剛山には

ダンナさんも

てんまも

わたしも

登ったことはあるんだけど

葛城山は初!




金剛山は、

ロープウェイが運休中で

にいなの事を考えると

ロープウェイがある

葛城山の方がいいかなぁ〜と

いう事で葛城山に行くことにしました。




久しぶりの登山

2つコースがあって、

櫛羅の滝コースを選んだんだけど…

(理由は所要時間が短かったから)


きつい方のコースだったらしい😂










自然に触れることができて

しんどかったけど…

楽しかった〜



はじめは、

にいながしんどい。しんどい。

言ってたから

励ましながら

休憩挟みながら

登っていってたのに

気づけば先頭歩いてる!!!



そして、

40歳のダンナさんと2人

こどもたちに付いていくのに

必死 笑笑



てんまは、

先々軽快に進んでいく!

そして、

先に進んでるのに

私たちの様子を見るために

進んだ道を戻ってきてる。



進んだ道を戻るなんて

ありえない!

一歩進んだら

もう戻りたくない。

って、ダンナさんと話しながら

山頂近くの地獄の階段も

登りきりました!




頂上で食べたお弁当🍙

最高!



葛城山と言えば

有名なつつじ。

って、いく前まで知らなかったけど…




5月ゴールデンウィークで

3分咲き。



満開の時は

一面真っ赤になるようです。




お弁当食べて、

つつじ見て、

いざっ、下山!



満場一致でロープウェイへ



あんなに時間かけて

登ってきたのに

ロープウェイで降りたら

一瞬 笑笑



なんか、悲しい〜。




その後、
実家に直行して
ベランダバーベキュー❗️
自然に触れて
いい汗かいて
美味しいお肉食べて
最高な1日でした。



次は、
どこに登るかなぁ〜
って言いながら、



次の登山は
まだまだ先かも……