春休み、
ダンナさんとの休みが合ったのが
1日だけだったので
その日に名古屋にある
LEGOランドに行ってきました!







LEGOの世界に

一気に引き込まれて

すごい世界観!





わが家にあるのと

同じレゴのパーツを組み合わせて

コレができていると思うと

本当にあっぱれ!




にいなは、

このレゴフレンズたちに

会いたくて…会いたくて…


もちろん、

LEGOで出来てます!





チュロスもポテトも

レゴブロックの形。





ワークショップに参加したり、




映えスポットが沢山あるから

にいなは、

1回1回立ち止まって写真撮影📸



Instagramのストーリーの方に

ミニシティーだっけ??

日本の名所がLEGOで作ってあって

それは本当に圧巻!




わたしは結構細かい事が好きで、

LEGOも最終的に

子どもたちよりわたしの方が

真剣になってたりすることが多いんだけど…




「これ作る仕事したいー」って 

ダンナさんに言ったら、



「変態やん⁉︎」って言われた 笑笑



でも、

ホントに見てたら

ある意味「変態」じゃないと作れない

クオリティー。



それだけでも、

行った価値あったよ!





乗り物は、

小さい子から

大人まで楽しめるものが多くて、



てんまはシューティングゲームにハマって

何回乗ったかな!?



最後には、

自分1人で並んで乗って 

最高得点を叩き出しました!




てんまに懇願されて

こちらの乗り物に乗車

↓↓↓




昔はすごい好きで

近くの遊園地で連続して乗れたのに

三半規管が滅法弱って

今は、1回でもうグロッキー寸前



でも、めっちゃ楽しそう 笑笑



にいなとは、

ボートに乗船




2人とも大きくなって、

乗れる乗り物が増えて

それぞれ楽しんでくれました。



平日ではあったけど春休み!



すごい混んでることを

覚悟して行ったけど

全く混んでなくて

乗り物は長くて10分待ち。




5時閉園で

テーマパークとしては

かなり早い閉園だけど

11時頃から入って

わが家は十分楽しめました!




今後行かれる方は要注意!


LEGOランドは再入園不可

ご飯が結構高くて……

持ち込みも不可

でも、再入園出来ないから

わが家はランドに入る前に

車で握ってきたおにぎりを食べたり、

途中のSAで伊勢うどんを食べて入園。


ブロックの形をしたポテトは

絶対食べたい!ってお願いされてたから

軽食にポテトとチュロスを食べて

お腹は満たされてました。



お金が沢山ある人は

ランド内に美味しいレストランが

沢山あるからそこで食べたらいいけど

少しでも安く…って思う

わが家のような家庭は 

食べて入るのがオススメ。



でも、再入園できる唯一つの方法が

ネットでチケットを購入する時に

併設する「Sea Life」という

水族館のチケットを同時購入すると

再入園が一度だけ可能。


水族館に行くために

LEGOランドを出たついでに

周りのごはん屋さんで食べる事ができます!




周りの商業施設は、

LEGOランドが閉園したあと30分くらいで

閉店になってしまうのでそこも要注意。


タピオカ飲みたいね〜

映える綿菓子たべたいね〜

チーズケーキ食べたいなぁ〜

って話してて

ラーメン屋に入ったんだけど 

食べ終わって出たら全部閉まってた…




これからLEGOランドに行く方は

下調べしてから行った方がいいかも!




子どもがLEGOに興味があるうちに

行くのが吉。

にいなの興奮がやばかったもんね。



いろいろと私がしでかしましたけど

春休みにいい思い出ができました〜



今度は飛行機を見に行く予定。

いつになるかわからないけど……

早く休みよ来い!