久々に・・・学校で描いた・・・

でこぼこブラザーズ1号の絵画作品紹介です。

キッズアートフェスティバルに出品しました。

作品名・・・「見えたミクロの世界」・・・


図工が大好きなでこぼこブラザーズ1号ですが、色々な作品展にチャレンジする事で自身を持てるようになって来ました。もちろん、絵画だけではありませんが・・・。

肢体不自由障害を持つでこぼこブラザーズ1号が生活をする中で、自分一人で出来ない事が沢山あります。それでも、の中で感じる気持ちは、極々普通の小学5年生です。

学校でも周りの子供に気を使い過ぎて・・・悩む事もしばしばあります。

先日もこんな事がありました・・・。

先週から、児童会役員選挙の活動が始まり、同じクラスのM立候補者のサポーター(5名)のひとりになり・・・活動の話し合いをした時の出来事です。

サポーターの中から責任者を決める事になり、いつまでたっても決まらず・・・

我が家のでこぼこブラザーズ1号は・・・

「オレ・・・の中で、責任者にやろうかな~。と思ってたんだけど・・・」

「でもオレ・・・車イスだから、選挙運動する時、階段降りるの時間がかかって・・・みんなに迷惑をかけちゃうから、責任者にならない方がいいと思ってたんだよ。」

「そう思っているうちに、他の子もやりたいって事になって・・・」

結局最後には・・・ジャンケンで決める事になってしまったそうです。

我が家のでこぼこブラザーズ1号は負けて・・・あきらめたんだけれど・・・

正直すごく悔しかったそうです。

こんな話・・・ごく普通にある出来事ですが、障害がある事で何倍にも感じてしまう気持ちがちょっとかわいそうに思えました。


この話をしながら、泣いていた息子の姿に・・・

でこぼこブラザーズ母の痛かったです。

1号へ・・・明日からは、

心機一転・・・頑張って!!

選挙活動残りあと2日だ最後まで頑張ってね。