沖縄発よっぱらいオヤジのくだらないブログ -5ページ目

沖縄発よっぱらいオヤジのくだらないブログ

沖縄から、料理やバイク、ペット、景色、日々の出来事等をグダグダ書いてます

パソコン初心者のアラフォーおやじです、見てやって下さい。

日曜日のレースは早起きして第1ヒートを観戦!

{EE379C2C-0C8E-4B04-98C5-E56F0C0CB41D:01}


初めてのシャトルバスに、初めてのモトクロス観戦に、終始大興奮の四男

{0044F152-23BF-4CFE-8179-497037269FF1:01}

{0C436FEA-16B1-4B79-A45D-0FCF0A251D75:01}

{219D6146-1F1F-41E6-BABE-4A30E4226856:01}


帰りは名護城址の公園で大はしゃぎの四男は帰りのハゲZ号で爆睡ぐぅぐぅ


モトクロスさいこー!









動画入りのブログもできます!って

できなかったしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんなこんなで久しぶりの更新です!



ついに来ました、NAGOオールスターモトクロス!

{C12BF9BB-9904-4BE9-B7B8-D136D48B0661:01}




ファミマでのチケット購入、「名護のモトクロスのチケットくれ」とレジで新人の青年を困らせ?

初めて機械でチケットを購入、名護漁港に車を止めて無料送迎シャトルバスでいざイマナゴ会場へ!

第一フリー走行のレディースクラスは、総排気量85~150ccまでの4ストロークマシン、または51~85ccまでの2ストマシンが参戦できます

{6C2734C1-46E7-4E26-8F14-A1B86910ECB4:01}



自分の時代では、やはりモトクロス言えば2stですね!

A1.A2クラスよりレディースクラスの2stマシンのほうが、個人的ににおいも音も断然良いですね~( ̄▽ ̄)

迫力、スピードに関してはA1.A2クラスです(・Д・)ノ

IA-1には総排気量290~450ccまでの4ストロークマシン、または175~250ccまでの2ストマシンが出場可能。IA-2には、総排気量175~250ccまでの4ストロークマシン、または100~125ccまでの2ストマシンが出場できます。いずれも、現在はほぼ全ライダーが4ストロークマシンを使用しています。

こちらはA1.A2オープンレース

{4156D52A-8DDD-46FD-B7C2-DE16B452743D:01}




今日二回のフリー走行でも充分楽しめましたが、明日のレースも楽しみですね!





ImaNAGOから
{B6644BBB-42A3-4F4A-B65A-5CC742702599:01}



NAGOオールスターモトクロス開催の想い

モトクロスが沖縄に貢献できること

モーターサイクルスポーツのプロ選手を育成できる環境を整え、二輪スポーツのさらなる発展と沖縄県の地域性を活かしたイベント活動で国内外の来場者を満足させ、魅力ある観光スポットとして地域に貢献していきます。


名護市への誘致

‘オールスターモトクロス’を開催する

NAGOの地名を入れた全日本トップクラスのライダーたちによる冬季イベントで、開催地名護市をモーターサイクルスポーツ都市として発展さていきます。

冬季キャンプ地としてプロクラスのライダー・二輪メーカーを招致する

本土との気温差20℃以上の温暖な沖縄の冬場に野球・サッカー・自転車競技等と同様、「沖縄でトレーニングを!」を合言葉にモーターサイクル日本4大メーカーに来沖していただき、冬季キャンプ&ファンふれあいイベントを企画し来場意欲を向上させる取り組みをします。


以上
参照http://www.imanago.jp/event/より




沖縄のモータースポーツファンとして一言

初の公認レースを開催してくれた主催者に感謝し、沖縄のモータースポーツを盛り上げるためにも、ぜひ明日は名護市モトナゴへ家族で出かけましょう(^_^)v





新年ハゲましておめでと・・・・・











































あっと言う間に3月



プロ野球沖縄キャンプが終わるとさんしんの日





毎年そんなブログを書いているような気がする
















それではみなさんまた来年!!