6月になりましたね。

梅雨の季節なので

これから雨の日が

多くなりますね傘

 

 

 

薔薇も見頃のようですし

紫陽花、花菖蒲なども

咲き始めているそうで

気になっています赤薔薇あじさい

 

 

今回はお花の鑑賞では

ないのですが

駒場公園まで

出掛けてきました音譜

 

 

少しムシムシしていたので

飲み物を買おうと

思ったのですが

 

駅から公園に行くまでの途中に

確かコンビニがなくて

公園内にも

自販機が見当たらなくて

焦りましたあせる

 

 

幸い公園に入る門の外に

自販機があったので

そこで買うことが

出来ました汗


(私の選んだ飲み物は

その後売り切れでしたので

持参した方が安心です)

 

 

これからの時期は

水分補給の準備を

しないとですねビックリマーク

 

 

 

公園内には

旧前田家本邸の

洋館と和館があり

見学することが出来ますニコニコ

 

 

 

平成25年に

国の重要文化財に

指定されていますキラキラ

 

 

 

 

ガイドも行われていて

とてもわかりやすく

説明してくださいますウインク

 

 

 

洋館では、

見応えのある壁紙などの装飾、

照明、暖炉、床、家具や調度品

など当時の様子を見ることが

出来ます目

 

 

 

 

 

 

 

すぐ近くに和館があります。

この場所からお殿様が

滝をご覧になったと

お話を聞いて

同じ場所から庭の滝を

眺めてみたり

 

普段は一般公開していない

2階の和室に

ガイドツアーでは

入らせていただき

 

 

襖絵を拝見したり

和室から外の景色を眺めたり

心地よい風を感じたり

鳥のさえずりや

小川のせせらぎの音が

聞こえてきて

 

素敵な時間を過ごすことが

出来ました照れ

 

 

 

 

春は桜も咲くそうですし

もみじの木もあったので

秋もまた素敵な景色が

見られるのではないかと

思いましたイチョウ紅葉

 

 

また季節を変えて

訪れてみると

良さそうです爆  笑

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ