ゴールデンウィークは

お天気が良過ぎる

くらいです晴れ

 

 

厚手の洗濯物も

良く乾きます。

 

 

外に出掛ける時は

日中は暑くなってますので

帽子着用と水分補給のため

の飲み物が必須ですひらめき電球

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

新宿御苑に

行ってきました走る人走る人走る人

 

 

新宿御苑は、江戸時代に

徳川家康の家臣・

内藤清成が賜った大名屋敷が

ルーツといわれています。

 

明治維新後に

国営の農事試験場が創設され、

宮内省の御料地を経て、

明治39年(1906)に

皇室庭園として誕生しました。

(新宿御苑HPより)

 

 

 

新緑がとてもきれいで

気持ち良く歩けます走る人

 

 

 

歩くのもいいですが

のんびりするのも

いいですよね音譜

 

 

ハンカチの木を

見つけましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

風でゆらゆら揺れています目

 

 

幽霊の木、鳩の木とも

呼ばれるそうで、

ハンカチが幽霊に見えたり、

鳩の羽ばたく姿に見えたり

もするということの

ようですびっくり

 

 

 白くヒラヒラしているのは

花びらではなく

苞(ほう)と呼ばれる

葉が変形したもの。

 

走る人走る人走る人

 

 

遅咲きの桜が見納めです桜

 

 

 

つつじの時期ですねビックリマーク

 

 

春バラも咲いていて

鮮やかですし

甘い香りもします照れ

 

 

 

 

 

 

休日に散歩などで身体を動かす

のもいいですし

ゆっくりのんびり過ごす

のもいいですねウインク

 

 

どうぞ充実した休日を

お過ごしください音譜

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました赤薔薇