先日七福神巡りの時に

寄った商店街に

再び出掛けてきましたウインク

 

 

「谷中銀座商店街」です。

 

 

最寄り駅は日暮里です。

 

 

 

この周辺は猫の多い街と

知られています猫

 

 

ですが、私はそれほど

猫ちゃんに遭遇できて

いませんあせる

 

 

 

公式キャラクターの

せんちゃんです猫

 

せんちゃんお買い物スタンプ100』について - 【谷中ぎんざ公式HP】

 

 

今回は

商店街の中にある

いつもお店の前に

行列が出来ている

「和栗や」栗さんで

モンブランを

いただきましたウインク

 

 

このお店で使用している栗は

茨城県笠間市いわま地区の

自社農園と周辺地域で

栽培されている厳選和栗

『いわまの栗』栗のみを

使用しているそうです。

 

 

流通している栗のほとんどは

収穫後に燻蒸剤を用いた

薬剤処理が施されていますが

こちらの栗は、

無燻蒸栗のみを使用

しているそうですひらめき電球

(お店のHPより)

 

 

使用されている生クリームは

低温殺菌純生クリームで

安定剤不使用ですキラキラ

 

 

また、

ケーキにセットのほうじ茶は

有機質肥料で作られるお茶

だそうですひらめき電球

 

 

食品添加物を極力使わず

安心・安全な材料で

提供されています照れ

 

 

作りたてを味わって

もらうために

こちらのモンブランは

お店で食べるのみで

テイクアウトは

出来ないそうですショボーン

 

 

追いモンブランを

追加すると

食べ終わった皿の上に

追加のモンブランを

その場で説明をしながら

盛り付けしてくださいます音譜

 

 

味わいは

栗そのものを

ふわっとした触感で

食べているような

感じでした栗

 

 

ソフトクリームも

いただいたのですが

写真撮るのを忘れて

しまいましたショボーン

 

 

前から気になっていたので

ようやく来られて

良かったですラブラブ

 

 

モンブランを味わった後は

商店街でいつも行列が

出来ているお惣菜屋さんに

寄って

 

谷中メンチや谷中コロッケ、

焼き鳥などをお土産に

購入しました爆  笑

 

 

まだまだ気になる

お店がたくさんあります。

 

また今度機会があれば

出掛けてみようと

思いますラブラブ

 

 

今回はあまり歩いてないので

写真少なめですカメラ

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます音譜