前回の七福神巡りの
続きですビックリマーク
 

賑わっている谷中銀座を

あとにします。走る人走る人

 

 

途中の朝倉彫塑館です。

建物の上から彫刻が

見下ろしていますびっくり

 

 

 

長安寺ですキラキラ

寿老人様です。

 

 

 

水仙が咲いていました

 

 

次に向かう天王寺は

谷中霊園を

通っていきます

 

走る人走る人走る人

 

◇◇◇◇◇

 

谷中霊園には

 

幸田露伴の

「五重塔」に登場する

五重塔跡があったり

 

 

 

15代将軍 徳川慶喜公の墓

 

 

渋沢栄一の墓

のほか

 

 

横山大観、

鳩山一郎など

 

多くの著名人が

眠っていますひらめき電球

 

◇◇◇◇◇

 

走る人走る人走る人

 

天王寺です。

七福神の毘沙門天様です。

 

大仏様がおられますびっくり

 

 

 
 

 

雪づりも見られます。

 

 

とても綺麗なお寺でした音譜

 

 

 

天王寺をあとにし、

次のお寺に向かいます

 

走る人走る人走る人

 

 

途中で古い建物を

見かけます目

 

 

 

SCAI THE BATHHOUSE(スカイザバスハウス)

元は柏湯という銭湯。

 

今はこの建物は

アートギャラリーとして

利用されてますひらめき電球

 

 

下町風俗資料館(旧吉田酒店)

 

明治43年に建てられた建物

なんだそうです。

腕木より軒桁が張り出している

出桁(だしげた)造。

江戸中期から明治時代の

商家建築の特徴を示すもの。

 

走る人走る人走る人

 

 

大黒様の

護国院です。

 

靴を脱いで、本堂の中の

大黒様を近くで

拝むことが出来ます音譜

 

 

20分ほど歩いて

走る人走る人走る人

 

 

不忍池弁天堂(弁財天様)

です。

 

 

これで

七つのお寺を

参拝しましたキラキラ

 

 

とても楽しく

歩くことが出来ました爆  笑

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ