生憎のお天気が続いていますね汗
 
 
子供の体育祭が終わったので
写真を確認していますニコニコ
 
去年に引き続き、
学校の役員(広報)を
やっています。
 
広報紙に使える写真が
ありますように音譜
 
◇◇◇◇◇
 

5月4日みどりの日に

出掛けた時の記録ですひらめき電球

 

 

みどりの日は

「自然に親しむとともに

その恩恵に感謝し、

豊かな心をはぐくむ日」

なんだそうですびっくり

 

 

今回は、新宿御苑に

出掛けてきました走る人

 

 

何度か訪れていますが

新緑の時期は初めてです音譜

 

 

この日は、気温が高くなる

予報だったこともあり

木立のある道を

歩いてみました走る人走る人

 

 

 

 

進んでいくと

まるで森の中のような

景色が続いています目

 

 

 

 

 

 

都内にいるとは

思えないですねびっくり

 

 

しばらく進むと、

素敵な場所に

たどりつきました。

 

 

 

 

 

緑がいっぱいで

とても癒されて

いつまでもいられそう照れ

 

 

私はお花畑も好きなんですが

緑の中も大好きですラブラブ

 

 

こちらを後にして

進みます走る人走る人

 

 

代々木公園につづき、

新宿御苑でも

薔薇が見頃になっていて

たくさんの人が

写真を撮っています。

香りも楽しめます赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

昨年12月にオープンした

新宿御苑ミュージアムにも

寄ってみました。

 

新宿御苑の歴史と文化を、

映像・音声でわかりやすく

展示した施設となっていますひらめき電球

 

 

 

そのあと、

藤棚にも寄ってみましたが

こちらは、もう花が終わって

いましたショボーン

 

 

この藤は、

映画「言の葉の庭」の中で

登場するので

 

藤が咲いてる様子を

一度見たいと思っていたのですが

今年は咲くのが早かったですね。

 

またのリベンジとしますビックリマーク

 

 

 

何度か来ている庭園ですが

今まで歩いていない道

を歩いたり

新緑の中でゆっくりしたり

薔薇を見たりと

 

とっても気持ちの良い時間

を過ごせました照れ