3月ですが

もうすでに春の陽気が

続いています晴れ

 

桜の開花予想日まで

あと少しです桜

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

東京タワーで

イベントが開催されてる

のですが

 

私の分のチケットは

取っていないので

子供と主人が遊んでいる間に

周辺を散歩してきました。

 

 

走る人走る人走る人

 

 

立派な門です目

 

 

 

旧台徳院霊廊惣門

というそうです。

 

台徳院とは

江戸幕府2代将軍

徳川秀忠公のことで

国の重要文化財に

指定されていますびっくり

 

走る人走る人走る人

 

 

公園がありました。

 

 

公園では

種類は詳しくないですが

桜が何本か咲いていました桜

 

 

たくさんの人が

レジャーシートを広げて

東京タワーとお花見をしながら

ランチをしたり

のんびり過ごされてます。

 

 

いいですね~音譜

 

走る人走る人走る人

 

 

すぐ近くに

芝東照宮があるので

お参りします神社

 

 

日光東照宮、久能山東照宮、

上野東照宮、そして

こちらの芝東照宮が

4大東照宮と呼ばれている

そうですびっくり

 

走る人走る人走る人

 

さらにすぐ隣が

梅園になっていますが

今はすっかり花が

終わってしまっていましたショボーン

是非、今度は梅の花も

見られるといいですキラキラ

 

走る人走る人走る人

 

そして、芝公園内には

芝丸山古墳という

古墳もあるのですね。

こちらも少し昇ったり

降りたりしてみましたあせる

(古墳の写真は撮影なし)

 

◇◇◇◇◇◇

 

以前に来た

この芝公園内の

もみじもきれいでしたので

 

季節ごとに素敵な景色を

東京タワーと一緒に

見られる公園みたいですね音譜

 

 

 

東京タワーまで

のぼり坂ですが

良い運動になりましたビックリマーク

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました爆  笑