お天気の良い日が
続いています晴れ
 
 
少し前なんですが

生憎の雨が降った日に

浅草に行ってきましたキラキラ

 

 

さすがに寒くて

手袋を取ると

手がかじかんでくるので

カイロが役に立ちます照れ

 

今回は

先生と一緒に歩きながら

写真の撮り方を

学びますカメラ

 

 

浅草には何度か来たことが

あったものの

いつ来ても人が多くて

仲見世をキョロキョロ

しながら歩いて

浅草寺でお参りして終わり。

 

浅草を実はあまり詳しくは

知らないんですよねショボーン

 

 

まずは

浅草が見渡せる場所へ

移動します。

私も前から行ってみたかった

場所ですビックリマーク

 

走る人 走る人 走る人

 

浅草寺・五重塔・仲見世が

見渡せます目

 

 

色とりどりの傘が

仲見世に見えています音譜

 

 

晴れていれば

スカイツリーもよく見える

場所なのですが

今日は霞んでいますあせる

 

 

先生には雨の日ならではの

スカイツリーだと

おっしゃっていただきましたビックリマーク

 

 

いよいよ雨の中

浅草を歩きます。

 

雷門の提灯です。

 

 

良く見ると・・・

 

提灯の底に

龍の彫刻があるんですね目

 

 

 

雨でも

仲見世の通りには

人がたくさん歩いていますあし

 

 

 

気になる被写体を

見つけたり撮りながら

歩いていきます。

 

 

 

伝法院通りです。

 

 

ここでは歌舞伎で登場する

大泥棒の人形を

見ることが出来ます。

 

 

弁天小僧菊之助

 

 

赤星十三郎

 

 

日本駄右衛門

 

 

どうしてここに?

と思ったところ

車の駐車禁止の

案内をしているのですねびっくり

 

 

大泥棒さん

まだ数人いたようですが

今回は残念ながら

見つけられませんでした汗

 

 

次回来た時は

全員に会えるといいなと

思いますビックリマーク