天気が変わりやすく

お天気が読めませんが

週末は良いお天気でしたね晴れ

 

 

あちこちで

紫陽花や菖蒲の見頃も

終盤になってきてるようですが

まだ何とか見れそうですあじさい

 

 

こっちの神社の紫陽花あじさい

あちらの菖蒲園

どこへ見納めに行くか

迷いましたが決めましたビックリマーク

 

 

あまりにも

お天気が良かったので

悩んだ挙句

明治神宮御苑の花菖蒲

を見ることにしました音譜

 

 

 

こちらを選んだのは

そこは明治神宮の森。


森の中を歩くので

強い日差しを避けられ

少し涼を感じられるからですひらめき電球

 

 

 

菖蒲の花の鑑賞と

神社の参拝です神社

 

 

 

ちなみに

最寄り駅の原宿駅は

若い人にも人気の街なので

たくさん人がいました目

 

 

明治神宮御苑は有料です。

 

 

今の時期は蓮の花も

見ることができます目

 

 

そして

菖蒲田では菖蒲の花が

紫のグラデーションで

彩られていました爆  笑

 

 

 

明治神宮御苑内には

加藤清正が堀ったと言われている

清正井(きよまさのいど)があり

清水が沸き出ているところ

があります。

 

人気スポットで少し並びましたびっくり

 

 

紫陽花や菖蒲の名所が

たくさんありますから

気になる方は

出掛けてみてくださいウインク

 

 

 

曇っていても

日差しが避けられるため

その方がかえって

出掛けやすいですが


晴れていても曇っていても

水筒やペットボトルの飲み物を

忘れずにお持ちくださいビックリマーク

 

 

 

もし見逃してしまったら

よろしければ来年あたりに

一緒に出掛けましょう照れ