例年ですと

そろそろ梅雨入りに

なりますね雨

 

 

紫陽花、花菖蒲も

見頃を迎えますあじさいあじさいあじさい

 

 

先日用事があったので、その前に

「花菖蒲を楽しむ」開催中の

庭園に寄ってみましたニコニコ

 

 

睡蓮も

咲いているようだったので

今回はその池に一番近い

東門から入ることにしました。

 

 

 

 

睡蓮は

午後には花が閉じてしまうそうで

午前中に見に行くのが良いと

聞いていましたが

 

午後の用事に合わせて

13時過ぎに到着。

 

 

睡蓮はというと

 

 

咲いていました音譜

 

 

 

会えて良かった爆  笑

 

 

 

 

太陽の光を浴びて

白く輝いて見えましたキラキラ

 

 

 

 

睡蓮をゆっくり見た後は

見頃の花菖蒲を鑑賞カメラ

 

 

 

こちらは

たくさんの人で

賑わっていました音譜

 

 

 

 

花を見るなど出掛ける時に

早い時間に出掛けるのが

良いようですベル

 

 

早い時間に出掛ける

のが良い理由ベル

 

 

①朝の空気

 

朝の空気は清々しく

気持ちが良いんです照れ

 

 

②人混みを避けられる

 

公園や庭園が空いていて

ゆっくり過ごせますラブラブ

 

 

③暑さを避けられる

 

特に暑い季節は

早めの時間に出掛ければ

強い日差しを避けられますビックリマーク

 

 

④太陽の光の力晴れ晴れ晴れ

 

朝、太陽の光を浴びると

セロトニンという幸せホルモンの

分泌が増えて

気持ちが落ち着いたり

やる気がアップするなどの

効果がある他

 

夜には睡眠ホルモンの

メラトニンに変わり

睡眠の質があがると

言われています星空

 

 

 

雨降りの日が

多くなりそうですが

また出掛けられたらと

思います照れ