急に暑くなってきました晴れ

 

先日の日曜、東京は

真夏のような暑さでしたニコニコ

 

 

天気が良いのはいいですが

暑過ぎも困りますあせる

 

 

皆さん

どのようにお過ごしでしたか?

 

 

私は、午前中は

カーテンを洗って干したり

窓を拭いたりして過ごし

 

午後の15時位から

日差しも和らぐ頃

紫陽花の下見に行ってましたあじさい

 

 

 

下見のつもりでしたが

実際は、もうだいぶ

色づき始めてました爆  笑

 

 

 

・急に暑くなった日

・湿度が高い

 

などの日は

 

熱中症を起こしやすい

そうですひらめき電球

 

 

高齢者おじいちゃんおばあちゃん

・乳幼児にっこり

・肥満の人

・暑さに慣れていない人

・寝不足など体調不良の人

 

などは熱中症になりやすく

 

 

・屋外で長時間運動や作業走る人

したり

・水分補給が不足

 

すると

熱中症を引き起こしやすくなる

ので注意が必要ですビックリマーク

 

 

外で身体を動かすときは

日差しの強い時間を避けたり

木陰のあるところを選んで

出掛けると良いですよ。

 

 

 

 

真夏日に歩いた時に

思いましたが

 

帽子や日傘が必須ですし

日焼け止め

日焼け防止のためのスカーフ、

水分補給のための飲み物

絶対持って行くといいです。

 

 

あと、

汗で背中がベタベタして

きたので

暑い時に出かける時は

吸湿速乾や風通しの良い服装

が良いって思いました!

 

 

綿素材の洋服だと

汗かいても乾きにくいと

思います汗

 

 

私はこの日

もう少し歩く予定でしたが

 

日陰でも

とってもムシムシして

暑かったので

 

歩く時間と距離を

短めにしました走る人

 

 

この時期は

無理のない計画で

出掛けた方が良いですね音譜

 

 

少しずつ暑さに身体を

慣らしていきますウインク

 

 

皆さんも

外で身体を動かす際は

気をつけながら

出掛けましょう照れ