誰もが知っているような

大きな神社も

心惹かれますが

 

 

近所の人の

犬の散歩コースに

なっていて

 

道を進んでいくと

ひょっこり現れる

 

そんな神社も

親しみがありますラブラブ

 

 

 

 

 

階段はありますが

花も咲いているので

楽しく登れますキラキラ

 

 

神社に到着したら

梅が見頃を迎えていました。

 

 

 

こちらの神社には

菅原道真公が祀られており

学問の神様として

慕われています神社

 

 

道真公がお好きだったという

梅の木も植えられています。

 

 

牛石や親子の狛犬が

出迎えてくれました。

 

 

 

 

親子の狛犬って

私、初めて見ましたびっくり

 

 

何だか、ほっこりします照れ