前の記事の続きです音譜

 

 

書道展を開催していた

美術館の近くは

見どころが多いようですキラキラ

 

 

 

公園内のスターバックスも

気になりますが

 

 

今回は大仏様に

立ち寄りましたビックリマーク

 

 

 

度重なる被災などにより

お顔のみが残っており

 

「これ以上落ちない」

 

ということから

合格大仏として

親しまれているそうですびっくり

 

 

 

 

さらに歩いて

弁天堂を遠くにながめながら

不忍池に添って進んでいくと

 

菅原道真公を祀っている神社

に辿り着きました。

 

 

受験生に人気の神社です⛩

 

 

 

 

私も当時

他県に住んでいながら

高校受験の時には

こちらに祈願に来たので

実に数十年ぶりです😆

 

 

この神社の

境内や参道には

たくさんの梅の木が

植えられています。

 

 

 

早咲きの梅を

見つけました📷

 

 

きっと今はもう少し

咲いているんじゃないかと

思いますひらめき電球

 

 

 

この写真を見た友人から、

 

「冬来たりなば、春とおからじ」

 

という言葉をかけてもらいました。

 

 

言葉の意味を調べてみたところ

 

辛い時期を耐え抜けば

幸せな時期が

必ずやってくる

 

というたとえ。だそうですニコニコ