今日11月15日は

七五三の日ですねお祝い

 

 

昨日は

穏やかなお天気の

日曜日で

 

近くの神社神社でも

七五三のご祈祷が

行われていたようです音譜

 

 

 

私もお昼ご飯の後に

神社神社

行ってみたところ

 

 

着物をお召しの

ママと男の子を囲んで

パパ、ご兄弟、祖父母の方が

カメラマンに

写真を撮ってもらって

いましたカメラ

 

 

子どもの成長を

お祝いする行事って

いいものですねラブラブ

 

 

最近私が写真を

撮ってることを知っている

職場の友人のお子さんが

七五三を迎えるそうで

 

私に撮ってもらえないかと

声をかけてくれましたびっくり

 

 

せっかくお声をかけて

もらったので

今猛勉強中ですあせる

 

 

 

その一方で


おひとりで

2人のお子さんを育てる

ワーキングマザーの

彼女は

 

 

毎日の仕事と子育てで

いっぱいいっぱいのようで

七五三の日にちが

まだ決まっていませんあせる

 


休日はお子さんの好きな

公園で遊んで

時間が過ぎて

しまうそうですあせる



私もそういう時期が

あったので

ほんとに良く

わかります。


 

 

公園も

緑、赤、黄色と鮮やかに

なってきていますし

 

落ち葉もきれいなので

そこで遊ぶ姿を

撮ってあげても

良さそうですよ。

 

 

子育てで忙しいママに

少しでも

お役に立てたら

と思っているところですキラキラ