3/7水曜日レッスンの様子です | 原みつ子音楽教室OFFICIAL BLOG

原みつ子音楽教室OFFICIAL BLOG

原みつ子音楽教室オフィシャルブログ
宝塚受験
バレエ
ジャズ
声楽
ソルフェージュ


昨日のレッスン!

水曜日の2コマ目のジャズレッスンで、それぞれの思いを大きな声で言ってから踊る、自己解放をしてみました。

みんなの言う言葉は個性的で面白かったです😊

恥ずかしさを捨てて、思い切り大きな声で伝えたい言葉を出す!全身の細胞が目覚める感じがしたと思います。

そうすると、踊りも強張る(こわばる)ことなく、明るく、華やかに、大きくくっきりと見えてきました。

試験会場では大きな声は出せませんが、この感覚を思い出して、心を開いて気持ちを実技にぶつけてほしいです。


受験生に求めるキラメキ・キラキラとは、内側から溢れる、想いや気持ちです!!

気持ちを届けることが、なによりもしたいことです。


#宝塚音楽学校受験

#原みつ子音楽教室

#112期