最南端の病院です。波照間で過去に2回お世話になりました。今回が3回目です。


またまたアブに刺されて腫れ上がりました。


旧姓のカルテが残ってて嬉しかった🎵前回は13年前だって。波照間で発熱したときだと思います。


実はその後もアブに刺されて来たんですが、そんなに腫れてなかったので診察に至らずでした。過去のブログを見てみたら、記事に書いていました。そのときは4箇所も刺されていて、地元に戻ってから悲惨なことになり、皮膚科受診したのをはっきりと覚えています。それ以来アブへのトラウマはかなりあったのに、まさかの虫除けスプレーを振り忘れて刺されてしまいました。

病院内はとても綺麗で快適でした。看護師さんや受付の方も気さくで「ニシ浜のアブはしつこいからねー。払ってもまとわりついてくるからー。」とか、ニコニコ話してくれて優しかったです。そして、何より先生がとても丁寧に診察してくれました。リアルDr.コトー✨島民の癒し。

そして先生のプロフィール見てビックリでした。学生時代に波照間へ旅行に来て、沖縄で医師になろうって😅そして、波照間に赴任しちゃってるよー。
最近の若者も捨てたもんじゃないですね、脱帽‼️
波照間島が好きで、こうやって島のために活躍してくれる若者がいてくれて本当に嬉しい。プロフィールの文章が天使すぎるわ。医者の鏡やね。心洗われた~。

でっ、バイ菌は入ってなさそうとのことで、強めのステロイド軟膏とアレグラを処方していただきました🎵これでとりあえず一安心かな。
特に海に入りたい人ではないし、昨日は熱中症気味でダウンしたので、今日はのんびり部屋で過ごします。