いよいよ本日自宅療養8日目、最後の日です。
すごく長い気がしていたのですが、なかなか一気には体調がよくならず、まだもう少し療養したいくらいです。
朝起きる度に、確実に良くはなっているんですけど、すっきりしないというのが実情です。
コロナに既にかかっていた知人が言う通り、本調子にはまだまだ遠いかもしれません。
 
今朝は鼻づまりが改善されました。朝起きてから点鼻薬なしで過ごせています。
といっても、まだ鼻声です。そして、下痢の方はどうなのかはわかりません。
下痢が怖いので、食べることに少し躊躇してしまっている自分がいます。
 
職場の方から差し入れをいただきました。
風邪等の感染症にはビタミンCが良いとのこと。
抵抗力が下がったり、感染すると体内のビタミンCが少なくなるらしく、これが悪化の原因となるとのこと。
なので、これを補充してあげると免疫力が上がり、治りも早くなるとか。
クエン酸もたくさん入っているのでなお良いですね。
早速こちらをいただきまして、積極的にビタミンCを摂っています。たまたま、美容のために病院でシナールも処方してもらっていたので、どんどん摂取です。
 
明日はありがたいことに日曜日。明日から仕事だったら、体もちませんでした。
明日は舞台鑑賞なので、明後日からのウォーミングアップに良いかなぁと思います。その前に足つぼも予約してしまいました。
完全に弱ってしまった内臓を足つぼで目覚めさせてもらおうと思います。