7月17日、無事に受験することができました。

直前にコロナにかかって、受験できなくなった人もTwitterでみかけ、とにかく無事にベストな状態で当日を迎えられたことでOKとしました。


1週間前から胃腸の調子が悪くなり、病院にも行きました。数日前は湿疹で不眠。花粉症の薬とシーブリーズで何とか乗りきりました。私にとっての不安は熱よりも蕁麻疹でしたから、ドキドキです。

当日の朝は緊張でパンを半分無理やり食べて出発。

2時間の試験が始まったときは震えてまともに文章も読めず…。予めYouTubeで「初見問題だから絶望から始まる」という話を聞いてたし、少しずつ自分を取り戻して進めていきました。悩んで迷って当たり前と思ってたし、全然点数取れなかった模試の撃沈具合に比べたら、文章の意味分かるし、パニックにはならず、終えられました。

昼ごはんはもちろん、食べられずですが、無理矢理バナナとおにぎり1つをお腹に入れました。普通に食べてる周りの受験生が不思議でした。


試験後のTwitterでは自己採点で盛り上がってましたが、私は無理です。今でも開けられません。

そして、問題集達。
脳やホルモン等の問題もあるので高校の教科書や問題集も購入
模試は3回受けました。
やはり赤本解きまくり
スタートは青ペンギンでした
YouTubeで学べるのが今の時代なんだなぁと驚きでした。

きっと自己採点できないままだろうから、8/26の合格発表までの不安なお楽しみです。