転勤して1か月。今が一番しんどいからと自分に言い聞かせ、踏ん張っております。

慣れるまで慣れるまで…職場の雰囲気、仕事のやり方、そこに居る人々。

日に日に落ち着いていくかと思いきや、私の心は全く落ち着くどころか、職場のことが頭から離れず、夢でも職場、夜中も目覚める、そんな毎日。

クタクタというよりは、帰宅したら魂が抜けてしまう。何もしたくない、何も考えたくない。ただ廃人のような日々。


まだまだ頑張れるって自分を励ましながら、踏ん張って…でも心折れて。旦那には「給料も入るし、戦争もないし、足るをしろう」と言われる。もちろんその通りでございます。わかっております。バレエもできて、幸せです。

だから頑張りたいです、バリバリと。でも、動かないんですよー。辛いんですよー。


そして、何となく週末から胃の調子が悪くなり、本日早退して病院です。人の中にいるのがしんどいのです。何か旦那ですら、責められるんじゃないかとか思って、怖くなる自分も居たりしたのです。ホンマなぞ。


3連休だからって心はスッキリしません。モヤモヤ考えてしまいます。連休明けて、大丈夫なのかと思う自分。