昨日のお家での旦那との会話でした。

私「一人はもう嫌やろ?」

旦那「1人でダラダラ過ごすから~」

私「平気なん!?」

旦那「ダラダラするからー」


スイッチ入って問い詰めそうになった自分の気持ちをグッと昨日は抑えました。昔の私より成長したと思う。

必ずしも発する言葉は本音ではないと最近思ってるから抑えられたのかもしれません。それでもやっぱり、モヤモヤします。深く考えないようにして昨夜はやり過ごし、今日も全力バレエ。


でもクタクタになってリビングに倒れこんだら、また思い出してモヤモヤ。

「私って何なんだろ?」

って。

必要としてもらってると思ってたのになぁ…って、残念な気持ち。誰かに必要とされてるかどうかって、そんなこと全然気にしない人いるのでしょうか?

必要とされてるかどうかなんて考えずに、自分のやりたいこと、自分が楽しいことやってたら良いのでしょうか?


もうすぐ5回目の結婚記念日を迎えるのに、何だかしんどいです。というわけで、せっかくこ断薬していこうかなぁと思ってたお薬ですが、引き続き力を借りて生活しなければならない感じです。