先日テレビで紹介されていた、ジオラマ食堂。

主人が

「ここ、行ってみたいと思っててん」

と言ったので、じゃあ行こうと思って電話してみたら、空席あり🎵しかも、とても感じの良い電話対応で当日も楽しみでした。


元々、ジオラマ食堂。鉄道ジオラマを見ながらご飯食べるみたいな。あるとき、捨てネコを引き取って、そのネコがお店でジオラマと共存。それがインスタ映えして有名になったとか。

こんな感じや↓

こんな感じで




座席があまり良くなかったので、破壊的な感じにできなかったのだけど。

食事は夜の部は選択肢があり、唐揚げ定食とオムライスをチョイス

器が可愛いのよ❤️

白ご飯がなぜかとっても美味しくてお代わりいただいちゃいました🎵

とにかくお店の方が本当に素敵✨
「猫に僕たちは救われたので」
と、神対応でした。世知辛い世の中で、こんな有名なお店になったのに、素敵な心で温かく接してくださるお店の方に、心洗われました。
ご飯の後は2階でまた猫ちゃんと戯れられるのです。


お店も猫もとっても清潔で、毛とかにおいも全然なく。けど、殺処分寸前の猫ちゃん達ばかりを引き取ってるらしく、障害があったり、持病もある猫ちゃんもいたり。それでも、大切に面倒見てるのがまた神✨

日々のむさ苦しく冷たい人々に疲れた時は、訪れようと思いました。駅チカなので、電車で行けばそんなに遠くない。もっと近ければそりゃあ尚良しですが。