親友のhubbちゃんにいただいて育ててた野菜酵母君、実は母親が瓶を落としてダメにしてしまいましたしょぼん
とりあえずホームベーカリーでどうやったら焼けるのか…2回失敗して色々調べました。

クックパッドでたくさん調べた結果、やはり発酵だろうという結論に至り、天然酵母の生地作りのみをホームベーカリーで行う方法を試してみようと決定。
先日酵母をまたいただいたので実践あせる

生地作りでは一次発酵まで行ってくれるということなんですが…

全く発酵しておらずガーン
ちょっとは予想してたけど、こんなに発酵してないとは…(泣)

外は31℃、室内は28℃。

追加発酵しようとラップしてベランダに出してみましたあせるただ朝までだと過発酵になるかも。室内、室外、どちらが良いのか…。
風呂場という手段もある。
ここまできたら勘しかない。

どこにも売ってない美味しくて体に良いパン、食べてもらいたいしょぼん手捏ねですべきなのかな。どうか上手くいきますように…。