リトルインディアを出て向かったのは観光客が集まる中心部のオーチャードロード。
というのは鉄道&車の模型探しが目的で、決してブランドショッピングではないのです事前に調べた模型屋さんが、情報が古くて結局見つけられず
それでもちょっとディープそうなビルに入ってないかと色々歩き回ってみたものの、普通のおもちゃ屋さんしか見つけられず
もう足が限界だったので、どこかのデパートのフードコートでアールグレーのタピオカミルクティを飲んで休憩。

Gong Chaというお店です。とっても量が多かったけど約300円。
やっぱりホーカーズに比べたら…。ホーカーズを知ってしまったらフードコートにすら行けないオーチャードロードのお店でなんて物買えない
って貧乏旅行癖が出てきてしまいました。

高級デパート街にあるけど楽しいのがラッキープラザというフィリピン系のものがたくさん置いてあるデパート。「ばらまきのお土産が安くで手に入るよ」って愛ちゃんが教えて行ったところを再訪問
足つぼを1時間堪能しました。約3200円。


適度な痛さ、愛想の良さが感じよくて良かったです。
片言の日本語や日本語のメニューが書かれていたので、日本人も来るのかな?