今日は父の四十九日法要でした(^_^;)
法要後、父親が生前好きだと言ってたA-1に奥さんとディナーに行きました。「また連れていったるわ」と言ってたのに…連れて行ってもらえず(T-T)
葬儀・父の誕生日(=1ヶ月法要)・そして今日、私がお寺さんと関わるときはいつも雨。勘弁してよお父さん…。

法要後の住職さんの説法(っていう程長くないけど)が良いんです。
「お父さんの事を生活の中でふと思い出すときあるやろ?そういうときにお父さんが側におって心の支えになるねん。」
「天国とか地獄とか言うけど、毎日の生活が天国になるように生きることが大切」
そんな言葉にいつも元気をもらいます。

倶会一処

ちょっとだけお別れ。

そして、奥さんとディナー。

父親と仲違いする前に
「わしはA-1っていうステーキの店が好きやねん。また連れて行ったるわ」
と言っていたお店なんです。
結局連れて行ってもらえなかったけどしょぼん

父親がおかわりする位大好きだったというテールスープ。

私も一番気に入りました!確かにおかわりしたい!!

メインのヘレステーキ音譜

余計な味付けはなくて、タマネギを乗せて食べたら感激!

そして奥さんオリジナル。ステーキの下にあるガーリックを敢えて残してご飯に乗せて食べるんです。

たまりませーん。

そしてテーブルに置いてある錠剤で胃の調子を整えてフィニッシュ。



テールスープもステーキも素材の味を活かしたシンプルかつ家では出せない味。
もちろん、それなりのお値段ですが納得でした。
父親と来たかったなぁ~。
だけど、また父親を知る事ができて嬉しかったです。
父親に触れると何かまた毎日を精一杯生きよう!ってエネルギーをもらうんですよね。
thank you father☆