父親に代わって、親友のオジチャンからのプレゼントのクルージングに行って来ました。
海鮮鉄板焼きとのことでした。
なかなか雰囲気良く、そして席がたまたまオリエンタルホテル側でした。
ということは神戸大橋とポートアイランドを眺めながらの出航。
「お父さんがワシのこと思い出せってこの席にしたんかなぁ」
って2人で笑いながら、
「神戸大橋、毎日通ったねー。ポーアイのあのビル見ながら喋ったよねー。」
って奥さんと喋りながら出される鉄板焼きをいただきました。


海鮮ものは写メを撮り忘れてしまいましたが、ほんの少しで、メインは120gのサーロインステーキ。
海鮮を期待していた私達にとってはちょっと残念でした。
〆のご飯物はガーリックライスかお茶漬けを選べまして、せっかくなのでガーリックライス。
ガーリックライスというよりは紫蘇風味の方が強かったですがあせる

乗船料込みで1万円超え、ドリンク含めたら14000円近くしました。
クルージングは1時間半ちょいなので、甲板に出たり船内ロビーでゆっくりしたりする余裕もなく…。そしてもっとゆっくりとお喋りしながらディナーしたいなぁという感じ。
景色は1枚目の写メにあるように、座席からの夜景はそんなに感動ものではないです。
もしかしたら、5時台のディナークルーズの方が景色は良かったかもしれません。

「お父さんが乗ってたら文句言ってたやろなー」
って2人で意見一致(笑)

神戸観光としては有りだと思いますが、神戸在住者には…です。
毎日国道から見る明石海峡大橋の方が感動だし(笑)

ただ…、めっちゃ気に入ったのが、船内に飾ってあったウエディングドレスドキドキ

薄いピンクが入ってて、今まで見たウエディングドレスで一番のお気に入り!
絶対これ着たい~って思ったドレス。って相手おらんガーン
居たとしてもコンチェルトウエディングもないしなぁ~。

そして親友のオッチャンからのプレゼントのケーキが出されました。
けど、食べられないので私が持って帰らせてもらうことになりまして…。
お父さん誕生日おめでとう!

といって、帰宅して1人でホール食いしちゃったあせる
一口だけ母親に残して…。

お父さんもケーキ大好きだったんだって!
誕生日や記念日をとっても大切にする人で、こんなケーキを買ってきて2人で食べてたとか。

お父さんの話をいっぱい聞いて、またお父さんのことを色々知った夜でした音譜
一緒にケーキ食べたかったなぁ~。

そういや、お父さんの最後の言葉は
「腹減った」
だったって奥さん言ってたけど、必死だった私は記憶にないんです…。
食べるの大好きなお父さんらしくて(笑)