風邪の調子もよくないし、足の治療で三線のレッスンも間に合わないので、母親と近くのスーパー銭湯に行くことにしましたあせあせ

ハイ、これが不幸の始まり…


駐車場に入って(屋内)、どこ止めよう…って感じですよね。
足のことでモヤモヤしながら、徐行&合流点で停止。
右側に空きがあったから右に曲がろうとしたら





ドーーーンexclamation ×2




母親もビックリ!
私もビックリ!



右の前のタイヤのところを思いっきり柱に激突させてしまったんです
ふらふら詳細は長くなるので割愛して、JAFです。
警察に店員さん、そして取引してる修理屋さん(親友の旦那経営)も登場。
ホント、持つべき者は友です。
旦那さんがすぐに引き取りに来てくれました。


結構な衝撃だったみたいで前輪の足がやられてしまいました。
旦那さん曰く最低でも50万はかかるとのこと。
車に詳しい人は分かると思いますが、新しいのに取り替えるのではないので、やっぱり修理しても、そこは弱いんですよね。
13年乗ってる事考えたら買い換えを勧められました。

そやろな…

でも愛車やねん。

お母さんが「最後のプレゼント」って言って、買ってくれた愛車。
(それなら車両保険かけたままにしとけよって感じだけど…。貯金で何とかなるって浅はかでした。)
デザインに車内も全てがお気に入り。
この車と一緒に北海道旅行行くのが夢で、この夏位にはなぁ~って思ってたところ。

通勤ばかりで遠出にはあんまり連れて行ってあげれなかっただけに…申し訳ない。
たまたま電話かかってきた知りあいのオジサンにも
「長年生きてきたらどこかで見切りつけなアカン。下取りしてもらって新しいのを買って、それに車両保険ガッツリかけたらええやん。それが賢いと思う」
って言われて…(涙)

母親もお金出すから新車買えって言ってる。

はぁ~。そうよな…。
でも涙が止まらない。