ONE PIECE読み返して思うのは、読む回数が足りないんだなと言うこと、いまホールケーキ編よんでますが、初めて読んだ当初は真剣にサンジが苦手だったし、すぐに受け入れたルフィについて行けず、複雑な気持ちを引きずり引きずり、ジェルマに恋してただただ、絵に見とれてましたね。
今読み返すから正味2回めくらいなんですよねー 
読み返して初めてあー。ふーん。そーか。とわかるところがあるくらいで、、、
ワノ国で、オトコをサン五郎とゾロ十郎が助けたあのシーンからですかね?サンジきゅんに対してのわだかまりが解け始めたのは、、、
プリンとのこともあるし(本人覚えてないだろうけど)お蕎麦屋さんですっごい笑顔してても、複雑だったな、、、でもカッコいいし。このやろうめっ!と言う感じでした。
ファンの方についていくための知識収穫のつもりが面白くて読んでます