🇦🇺保育園見学🇯🇵


日本で小規模保育園

Preschool Alice 

@prealice88 を経営されている

園長先生とご家族が

保育園見学したいということで

私の働いている園を

ご案内させていただきました🎵



——————————————-


⭐️オーストラリアの保育園見学ツアーに

興味ある方いらっしゃいますか?


日本からでもオーストラリアからでも

もし興味ある方おられましたら

他の園なども含めたツアーと

その後集まってお話し合いなど

オーガナイズして見たいなと思います🤔


1)オーストラリアでの見学を日本で生かしてもらう

2)オーストラリアで保育士を目指す


など少しでもここで働いている日本人保育士として

何かできればと思い、

もし希望の方いらっしゃいましたら

今後オーガナイズしてみようかなと

考えておりますニコニコ


こちらの記事にコメントしていただけると

嬉しいです😊!


ーーーーーーーーーーーーーーー

@prealice88 様より

今回の見学での感想いただきました⇩🙇🏻‍♀️


突然の訪問にも快く受け入れてくださりスタッフのみなさんの温かさ、

個々の発達に合わせたきめ細やかな環境構成がとても素晴らしく感じました。

スタッフの皆さんの素敵な笑顔に安心感も感じました。


園に子供を預けるご家族の様子や、迎え入れるスタッフの方々笑顔、

園内での元気な子供たちという日本の保育所でも同じような場面があることで、

親近感が湧き、また保育所という場所の重要性を再確認できました。

また、スタッフの方々からのみつきさんへの信頼感をとても強く感じ、

みつきさんが残してきた実績というものを理解することができ、とても感銘を受けました。

娘も、みつきさんの経験談やアドバイスを聞き、アデレードへの留学を、

より楽しく考えることができているように思います。急な連絡にも関わらず、

たくさんのことをしていただき、本当にありがとうございました。

また、お子様と会えることを、とても楽しみにしています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


オーストラリア

学校などに興味ある方

いつでもご連絡ください🙆‍♀️


保育園ボランティア

学校も色んな職種コース

紹介できます🐨❤️


ーーーーーーーーーーー


ダウン出版絵本ダウン